風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物 & 夏の花

<<   作成日時 : 2017/08/10 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 12



過日 姉の所に行った時の話です

姉は デイサービスに参加するようにり 明るくなって

私も嬉しくなります


何時も そちらへの行程を心配して呉れるので 黙って突然訪問しました

後期高齢者にとって 外出することは 緊張もあるけど

チョッピリ嬉しいのかなって 思いました♪


というのも 声が大きくなり 発語が元気で 活発な様子が嬉しいです☆



さて、姉の孫の子(曾孫)が来ていましたが 孫たちは従妹の

大阪に行ったらしく 留守なので チビちゃんには 会えませんでした・・・


帰りになると 姉の息子は 自分で栽培した 家庭の菜園で採れたての野菜を

ちゃんと荷造りして 結わえて呉れてました

幸せな気分です♪



”風の色”的には この量で 十分過ぎます


だって冷蔵庫の奥で グッシャリ 捨ててしまうことが多いからです

画像





更に 甥夫婦から お土産を 貰っちゃいましたぁ〜

身体に良いオリーブ油・好物のオイルサーデンです

画像


今でも使っていますが 沢山貰ったので

”酸化しにくく太りにくい”と言われている

これを使って 料理しなくっちゃ〜〜です

沢山なので お裾分けしましょう♪



姉からのは 日記としてまた後日UPしますね


帰ろうとすると 姉の孫が大阪から帰ってきて 玄関で擦れ違いです

大阪の従妹の家に行き 一緒に”海遊館”に行ったとかで お土産を貰いいました


思っていて お土産を気遣って呉れるのは 嬉しかったです

画像


ナチュラルで 美味しかった 有難うね

相手を思いやる 美樹ちゃんの心が 嬉しかったです


玄関で 姉のしゃしゃら孫の 3歳のUちゃんとハグすると

どうでしょう! チコちゃんとさよならが寂しいとかでチョッピリしょげています

でも 後ろ髪惹かれつつ お別れし 帰路につきました

 

するとどうでしょう! 3歳児のUちゃん はっしゃぎ過ぎたのでしょうか

夜になって 熱発してママパパとジイジにも連れて貰って 病院に行ったとからしく

”風の色”は 熱性痙攣とか 気になりましたが 〜〜

重症化し易く  治りやすい幼児ですが 元気を取り戻して何よりでしたホッツ!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰りに見た花は ”風の色”にとっては 珍しい花でした

トウフジウツギ

画像





スパイダーリリー

画像






次は パイナップリリー

画像




今日びっくりしたのは  直接自分たちの事としては身近に見かけない 

消防車が来ています ズームしてみましょう !!

画像


あぁ〜ボヤでなかって良かったぁ〜〜

自分も気を付けよう 迷惑を掛けないように・・・


こんな一日でした


最後までご覧頂き 有難うございました












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちこさんのお姉様をはじめとして、暖かいファミリー愛を感じて、こちらまで、何か、ほっとします。この種のブログ暖かいです。
k子
2017/08/10 23:45
K子さん こんばんは〜。

カキコ有難うございます。
温かく感じてもらって何よりです。ホホホ
風の色
2017/08/11 01:43
おはようございます。
お姉様宅はいつも楽しい事ばかりですね
よく出来た野菜やお土産等々、頂き物も
嬉しいですね。
ファミリーは癒されていいです。
ゴンマック
2017/08/11 06:44
おはようございます。
元気なお姉さんから元気がもらえたようでしゅねっ
心配し合うって・・・ほほえましい
消防・・・たいしたことなくて良かったでしゅねっ
夏野菜イッパイ食べて頑張って下さいねっ
ナイス!…☆
デミ
2017/08/11 07:29
こんにちは。

お孫さん、大阪に来てはったんですね〜。
海遊館に行かれたんですか。
いいですね。
野菜、みんな綺麗ですね。
美味しそう。
どんな料理になるんでしょうか。
トトパパ
2017/08/11 11:14
素敵な頂きものばかりですね
お姉さまお元気で楽しそうで
素敵なファミリー
気持ちがホアッとしました
ジュン
2017/08/11 13:48
ゴンマックさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
温かく迎えて呉れて、昼・夕食まで
頂いて、涼しくなって帰ってきましたヨ。
ファミリーの雰囲気伝わりましたぁ〜?♪
風の色
2017/08/11 14:14
デミさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
そうなんです!姉が不調だと、気になりますからネ。
いつも夏野菜を、有難いです。
風の色
2017/08/11 14:22
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
そうなんです!海遊館に行ったんですヨ。
別れ際、玄関で海遊館の話を一生懸命に
話して呉れるのですが、帰宅したので
消化不良になったかなって,,,可哀そうに,,,(笑
風の色
2017/08/11 14:33
ジュンさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
突然の訪問なのに歓待のうえ、
半日おしゃべりを楽しみ
お土産まで頂いちゃいましたぁ〜(笑
風の色
2017/08/11 14:50
親族の仲のいい様子は、暖かくて、ほっとします。
お互い気に留め、思いやる気持ちうれしいですね。
たくさんのお土産もいただいて楽しく帰路につけたことでしょう。
Uちゃんすぐ元気を取り戻して良かったです。
すずりん♪
2017/08/11 22:02
すずりんさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
6人兄弟姉妹欠けることなく、行き来しています。
お互いに年齢を重ねると、気掛かりなことが
増えてきますので、元気な姿を見ると安心する
のですよぉ〜(笑
お店で留守番した物でなく、摘んだすぐの
新鮮野菜は、美味しさが違いますねぇ〜!
ハイ!お蔭様で入院することもなく
元気で保育所に行っているようです。
有難うございます。<(_ _*)>
風の色
2017/08/11 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物 & 夏の花 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる