風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 長時間続く台風5号

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:36   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 14



花火NO、2は後にして・・・


昨夕 台風5号が当地への上陸が報じられ

時折強風とともに 天気が崩れてきました

物干し竿や花台も結わえて 鉢植えも取り込みました 怖いな〜〜

画像




台風が怖いので 珍しく 昨夜は早めの 0時に床につきました

一夜明けて・・・

やはり上陸して 暴風と横殴りに降りしきる雨が続いています

画像





出窓に出てみると 暴風と雨が窓を打ちつけます

画像
 




北西の”大麻山”も すっかり姿が見えません

画像





西方の”大山”はどうだろう? ズームしてもやっぱり山は見えません

画像





廊下に出てみると カラスが羽を休めています ズームしてみましよう

ここにカラスが居ることは珍しいのですが 

降りしきる暴風雨の景色を心配そうに眺めています?

画像






姿を隠して 一寸見ていると 右を見たり 左を見たり 考えたり?

通常の雨でないせいか 羽だけでなく 身体まで雨で濡れたのでしょうか?

時に激しくブルブルと震わせ 乾燥させています

画像






この 2Cm程の小さい アマガエルも こんなに高い所で 台風の暴風雨を凌いでいます

今年は見かけなかったのに,,, こんなに高い所までどんなにして来たのだろ??

画像






近寄ってズームすると こう言ったのです?

画像






更に 近づくと左手を引っ込めて 下に落ちそうになりました

なので彼は こう言いました??

画像


小振りになったので 19時頃に見に行くとその場を少し離れて

廊下の窓ガラスに しがみ付いていますが この場所から地面は

程遠いので 手につまんで 下まで降りて 水の畑に離してあげました

カメラを持参してから 望めばよかったのに・・・ちょっぴり残念 (-_-)


20時現在 台風は去ったけど まだ断続的に激しく雨風が降ります


台風15号は 2週間前に報じられて 酔っ払いのように

方角を変えて こうして長時間居座りました


今後 日本列島を 縦断するようですが

どうか被害がないことを お祈りしています


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
昨夜はオイラっちにいた15号・・・
雨風が強烈でしたぁ〜 
避難命令が出てましたが、避難所は家から5分の所でどっちにいても同じなので家にいましたぁ〜(笑
オイラもこれから先、被害が出ないことを祈ってましゅ
アマガエルさん・・・どうなったかなぁ〜  ナイス!…☆
デミ
2017/08/07 21:28
デミさん  こんばんは。

デミさん地方も 台風5号の洗礼を受けたのですね。
ご無事で何よりでした。
アマガエルさんは、手の中でムズムズ動いて
くすぐったかったのですが、手を開くと畑の水の中へ、
飛び込み、スイ〜と上手に泳ぎました。
風の色
2017/08/07 21:44
流石のカラスも身の危険を感じるぐらいの風なのでしょうね。
カエルさん不思議です。
イッシー
2017/08/07 22:37
こんばんは!
迷走台風5号、今我が地域に一番近づいているようです。滋賀県の米原付近を通過中です。近くの市町村に避難勧告や土砂災害情報など出ています。今のところ私の住んでいるところは風雨は強いですが、避難指示などは出ていません。早く通り過ぎてほしいです。
eko
2017/08/07 22:45
イッシーさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
そうなんですよ!!風雨が凄くて、玄関のドアが重くて
手を抓めないかと思うくらいでした。
生きものも、怖いのか人間にこんなに近づくのですね。
時には、自然の驚異と、山に行く私は,自然の美しさの
両方に畏敬の念を覚えます。
有難うございました。(*´∇`)
風の色
2017/08/07 23:59
ekoさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
滋賀県なのですね。台風5号は縦断だから
被害が多くないか心配です。
>早く通り過ぎてほしいです。
そうでしょう!そうでした。
ご無事をお祈りしています。
風の色
2017/08/08 00:03
おはようございます。
ノロノロ台風には困ったものですね。
各地の被害が少ない事をお祈りします。
カラスさんやカエルさんも大変だったんですね。
カエルさん喜んで帰って行ったのでしょうね
ゴンマック
2017/08/08 09:00
こんにちは。

台風でしたね〜。
和歌山に上陸しました。
昨日は会社の帰りの通勤が心配でしたが、電車も止まることなく普通に帰れました。
被害が出ないといいですね。
アマガエル。。。こんな高いとろこにいるんですね。。。
トトパパ
2017/08/08 10:21
ゴンマックさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
台風は、日本縦断して新潟まで進み
各地で被害が出てお気の毒ですね。
ハイ!手を広げるとパッと、ヤレヤレと思ったか
元気で帰りましたよ〜。☆
風の色
2017/08/08 12:28
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
公共交通機関が動いて出勤されていたのですね。
ご帰宅の時、不安でしたでしょうね。
ご無事で何よりです。
アマガエル、こんなに高い所へ,,,
不思議でしょう。(笑
風の色
2017/08/08 12:44
カラスは悩んでるんでしょうかねぇ
何か可愛いですね(笑)

カエルは、どうやって上がってきたんでしょう
不思議です
姿を見るのは平気ですが。。。昨日もカエルの大合唱がうるさくて睡眠妨害されました
なのでカエルは嫌いです(笑)
とまる
2017/08/08 14:50
とまるさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
づる賢い、小鳥虐めのカラスの印象ですが
こんなに近くに来るとは、いよいよ台風が
脅威だったのでしょうか?それだけにちょっぴり
愛おしい気がしました。(笑

カエル不思議でしょう?
考えると雨どいを伝って来たのかしら?
睡眠妨害するほど・・大変でしたね。
今年は、初見でしたワ。
風の色
2017/08/08 17:32
凄いのろのろ台風でしたね
カエルさんも雨宿り
酷さが伺えます
こちらは風とちょっとの
雨で済みました
ジュン
2017/08/09 10:05
ジュンさん お早うございます。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
カラスも、カエルも雨のお蔭で接近して呉れました。♪
台風、何もなかったのですね。
良かったです。
風の色
2017/08/10 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
長時間続く台風5号 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる