風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 花火 & 8月の花

<<   作成日時 : 2017/08/04 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 10


日本の夏の風物詩といえば 花火ですよね

TVでも 日本三大花火として放映されていました



そこで 吉野川河川敷で花火が毎年行われ 

今年も ”吉野川フェステイバル”が7月28〜30日まで開催されました


その事を気に掛けていなかったのですが バンバンと花火の音がしたので

デジカメを持って大急ぎでベランダに出ました


我が家から16,6km離れていますので 撮るには無理を承知ですが

それはそれ 夏の歳時記なので 証拠写真ですがUPします(笑
画像






ズームしてみましょう!
画像







変なの幽霊みたい〜〜
画像





画像


お目汚しでした スミマセン!




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




これも夏の花の代表 !! 元気なひまわりです

画像





画像






画像





まぁ〜綺麗な幾何学模様
画像






ミツバチは頭から突進
画像






親子で吸蜜・・・そう言ったか言わなかったかは??

画像



追記

 今年は 例年に比べて 蚊がいない?ように思いませんか?

 特に今夜は 台風の影響でしょうか 東から西へ部屋中に

 心地よい風が吹いて 扇風機も要らず 網戸も全て開放しても

 蚊は全く入って来ず 極楽・ごくらくです♪♪
 

  






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

吉野川の花火ですか。
ベランダからこんなに綺麗に見えるんですね。
これは特等席ですね。
うちの地元の花火大会ももうすぐです。
家から半分だけ見えます。
ひまわり、綺麗ですね〜。
夏って感じですね。
トトパパ
2017/08/05 09:40
ミツバチがお仕事に励んで忙しそうですね。
その集めた蜂蜜を人間が泥棒するわけですから、蜂さんもさらに大変ですね。
でもね大きなひまわりですね・・
夏の風物詩・・ひまわりもこの暑さを静かに耐えているようです。
夕焼け
2017/08/05 10:45
2、3日涼しかったのですが
今日はまたムシムシしています
花火綺麗ですね
我が家も昔は見ていたのですが
今は半分しか見えなくなりました
お家は特等席ですね
向日葵可愛い
ミツバチさんも忙しいですね

お体異常がなくて一安心ですね
暑いですご自愛ください
ジュン
2017/08/05 10:51
トトパパさん  こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
お蔭様で、高層ビルが密集してないので こうして観られるのですヨ。
大阪は、さぞかし豪華な花火なのでしょうね。
お楽しみですね。
114.169.165.75
風の色
2017/08/05 12:22
夕焼けさん  こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
蜂がこんなに忙しく羽を動かせば暑いでしょうネ。
ひまわりは、存在感があって元気を貰いますね。
風の色
2017/08/05 12:28
ジュンさん

カキコ・気持ち玉有難うございます。
今日は、ムシムシしているのですね。
こちらは、台風前の強目の風が吹き
嵐の前の静けさを、少し感じます。
花火、ジュンさんちは、大都会のようですから
お宅からは無理なのでしょうか。

ひまわりを見ていると、明るく元気が出ますよね。
お見舞い有難うございました。
風の色
2017/08/05 13:06
こんにちは。
そして初めまして・・・
蚊の入ってこない・・・なんと羨ましい・・・
現在台風5号の影響で強風が吹いてましゅ
それでも、外へ出たなら・・・数か所赤くなってましゅ・・・(笑
これからも宜しくお願いしましゅ
手持ち撮影の花火・・・ナイス!…☆でしゅ
デミ
2017/08/05 14:26
こんにちは。
台風の影響かムシムシしますね。
花火、向日葵夏の風物詩綺麗ですね。
ベランダからの花火見物、ゆっくり見れて
最高ですね
幾何学模様、本当に綺麗です。
ゴンマック
2017/08/05 16:46
デミさん

お早うございます。ようこそお越し下さいました。
デミさんは、九州とか台風が上陸前ではないでしょうか?
何もない事をお祈りしています。

美しいお写真撮りのデミさんから、そう仰ると
お恥ずかしいです。(笑
今後共、宜しくお願い致します。
風の色
2017/08/06 07:03
ゴンマックさん

お早うございます。
カキコ・気持ち玉有難うございます。
山口観光の時、「気温が高く暑い」と
説明されましたし、ブログを拝見していても
当地より大分温度差があるようですね。
ご無理をなさいませんように,,,
お蔭様で、蚊に刺されず、人ごみの暑さが
ないので落ち着いてカッシャしました。(笑
風の色
2017/08/06 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
花火 & 8月の花 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる