風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 案ずるより産むが易し & 蓮の花

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 18



過日のできごと・・・

平地を歩くには支障がないのですが 下山中に足が思うように踏み立てられなくなり

我ながら驚愕 どうしよう!! 困った困った?? 

頚椎損傷の時の記憶が脳裏に浮かび 足をひねって感覚を確認するも感覚はある


脳かな?

その場ですぐ・・・

頬部を撫でるも 感覚は左右差はなく同じ! 頭痛はなし! 吐き気もなし!

両手の拳上も 触覚も異常なし!


唇を舐めても舌は動く パピプペポの半濁音は言える!

目を瞑って 両人差し指を合わせたが 出来るホッ !!


どうしたのだろう!?不安は高まる


早速 病院へ行き 内科〜整形外科〜脳神経外科と 順次受診する

内科は異常なし 整形外科は膝にビスが入っているので異常ないか

X線を撮って見るも異常なく 「筋力はあるし大丈夫」とのこと


残るのは 脳神経外科・・・待ち時間中 不安です

単純診察では 「どうとも言えず 後日MRIを撮りましょう」と 日程調整し申し込み帰宅


予定の日まで 不安ながら日数を過ごし

日を置いて 脳のMRIを撮りに行きました

画像


結果は 多少の異常はあるが (脳に小さい出血斑があり 頚椎の4・5番が狭い=これは知っていた)

直接今回の症状とは思えないとの診断でした


後は 「脊椎・腰椎のMRIをとって 調べてみましょう」と

再び 申し込みをして日を待ちました



後日 上記のMRIを撮って 診察待ち・・・

とうとう午後からとなり 昼食を挟んで 診察までの気掛かりの時間が長くなりました

画像


MRIの結果は 「腰椎で少し狭い箇所が見られるが

腰椎狭窄とまでは言えないとのこと」で これで全て終わったわけですが

一応異常なく「案ずるより産むが易し」という結果でしたホッ!!


でも一体あれは何だったのだろう!?

Dr曰く 「筋肉の疲労じゃないか」とのことでした


このところ ウオーキングもせず 登山のトレーニングも怠っていたので

あぁ〜思い当たるふしがあり 漸く納得しました


***********************************


暑い毎日ですが 蓮の花が 青空に向かって勢いよく伸びていました

画像





画像






画像





画像






風よ散らさないでおくれ〜〜

画像






画像


何時もながら 質より量の画像を最後まで ご覧頂き有難うございました
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
毎日暑いですね。少しお疲れが
出たのかもしれませんんね。
とにかく暑いですから。
ゆっくり休養、ご自愛下さいね。
蓮の花と青空が清々しいですね
ゴンマック
2017/08/04 06:09
おはようございます。
ここ2,3日朝方涼しい日が続いてますが
日中の猛暑にへきへきします。

検査結果が出るまでは
不安で落ち着かなかったでしょね。
検査結果の案ずるより産むが安し
良く分かります、良かったです。

青空に映えるハスの花が
風の色さん良かったね。と
喜んでるように見えます。


narukin2
2017/08/04 08:06
こんにちは。

どうしたんでしょう。
大丈夫ですか。
脳のMRIされたんですね。
特に異常なさそうでよかったです。

蓮の花綺麗ですね〜。
トトパパ
2017/08/04 09:22
結果が異常なしということで良かったですね

私もたまに坐骨神経痛が出て痛みや踏ん張れなくなったりします
肋骨を以前に1本折ってるので肋間神経痛もでたりします(笑)
疲れが溜まったり、天気や気圧など原因はあるんでしょうけどねぇ
歳を重ねてるのを実感します

お腹も治りましたが結局10日も下してたんです
腸がストしてたんですね(笑)
とまる
2017/08/04 13:20
ゴンマックさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
お見舞い有難うございます。

無謀にも、ぶっつけ本番なので筋肉疲労
したのだと、反省です。(・・;)
お互いに今夏を無事に乗り切りましょうネ。
有難うございました。
風の色
2017/08/04 14:41
narukin2さん こんにちは。

カキコ有難うございます。
ご心配お掛けしましたネ。
根拠のない自信があって、無謀にも少しも
トレーニングせず本番が よくなかったようです。トホホ
narukin2さん のように、細目にトレしないとね。反省!
暑い毎日です、ご無理しないでね。
風の色
2017/08/04 14:48
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
ハイ!脳と腰のMRI撮りました。
お蔭様で、もう大丈夫です。
トトパパさんのように、意思が強くないものだから
楽して本番に向かい失敗です。トホホ

蓮の白は早く咲くのですが、今はピンクが咲き始めました。
この綺麗な蓮に乗れるのでしょうか?(笑 
風の色
2017/08/04 14:55
とまるさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
お蔭様で、もう大丈夫です。

坐骨神経痛・肋間神経痛があるのに
外国へ一人旅ですか?凄い度胸ですね。

この暑い中、そんなに長く下痢したのですか!?
体力不足したでしょうに,,,お大事にしてくださいね。
風の色
2017/08/04 15:05
まずはご心配無用でしたね。
でも、ご自愛くださいね。

案ずるより生むが易しと言いますけど・・
結果が出るまで心配ですよね〜
痛いの痛いのォ〜飛んでいけ・・てね。
夕焼け
2017/08/04 16:05
こんにちは。
風の色さん、体に異常を感じたらすぐに医師の診察や検査を受ける姿勢は素晴らしいです!
私は怖がりなので、これを克服しないと、手遅れになりかねません。
ぜひとも見習いたいものです!!
トンキチ
2017/08/04 17:29
 下山中とは言え、途中で明日が動かなくなるとは大変でしたね。簡単な栄養と水分の摂取を怠っても動かなくなる事が有るそうです。でも、大事に至らなさそうなので良かったですね。
 ハスの花咲始めていますね。北海道の蓮はまだ2週間後ぐらいになりそうです。
藍上雄
2017/08/04 18:02
こんばんは!
何事もなくて一安心ですね。この暑い時期、体調が崩れることもあるのでしょうね。
ご自愛くださいね。
青空に背伸びしているハスの花綺麗ですね。
eko
2017/08/04 20:23
夕焼けさん こんばんは。

カキコ有難うございます。
ご心配お掛けしましたね。

>痛いの痛いのォ〜飛んでいけ・・てね。
亡き母親のことばのようです。
温かく元気が出ましたワ。
風の色
2017/08/04 22:58
藍上雄さん こんばんは。

カキ有難うございます。
ご心配お掛けしましたね。
トレキングを趣味にして、18年一度もこんな事が
なかったので、びっくりしました。(笑

>北海道の蓮はまだ2週間後ぐらい,,,
まぁ〜なんですね〜
日本の正に北から南の違いですね。w(゚o゚)w オオー!
先日は蝶の名前をご教示いただき、有難うございました。
風の色
2017/08/04 23:08
ekoさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
ご心配お掛けしましたネ。
トレーニング不足で、一件落着です。(笑

蓮は、青空を突き刺さんばかりに、伸びて花は
つぼみ〜少し開き〜満開〜結実,,,
生きものは全て、人生と同じですね。(^^)ニコ
風の色
2017/08/04 23:19
トンチキさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
お返事の順番が違って失礼しました。<(_ _)>
>検査を受ける姿勢は素晴らしいです!
思わぬお言葉,,,
早期発見・早期治療ですワヨ。
恐れずに、事態を冷静にが、ポリシーだから
それだけですワ。ホホホ
風の色
2017/08/04 23:27
検査の結果が大した事が無く良かったですね。
齢を重ねるごとに医者も老化の事も原因にされますが本人にはあるまじき診断としか言えませんね。
MRIやCTも私も受けますが時に異常が無い場合は「暫く様子を見ましょう、痛み止め薬とシップ薬を出しておきますから」なんてね。
前は股関節、腰痛、痺れの時は腎臓も疑ってみましょうといわれMRIの結果はOK.
ご無理をなさらないように お大事に。
ゆらり人
2017/08/05 22:18
ゆらり人さん 

お早うございます。
カキコ・気持ち玉有難うございます。
御心配お掛けしました。
ゆらり人さんも色々検査なさったのですね。
>結果OK・・・
心配ですが何よりでしたね。
有難うございます。この暑さ ご自愛ご専一に,,,
風の色
2017/08/06 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
案ずるより産むが易し & 蓮の花 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる