風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩夏の兆し & 友達と食事

<<   作成日時 : 2017/08/22 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 12



初秋と言うより  33,7℃と今日も暑く まだ 晩夏の方がピンときます

関東地方は雨が続き 野菜が高騰とのニュースが 出ていますが

当地は 晴天が続き ようやく20分位 にわか雨がありました

友達のMさんは 野菜が駄目になるところだったけど 

水やりをしなくも 野菜が生き返って良かったと・・・・

ですが まさか雨が降るとは思わず 毎日布団干しをしている”風の色”は

ずぶ濡れになってしまったので トホホのホでしたぁ〜〜



さて 久しぶりに友達のTさんと食事に行きました

彼女は 今年も お盆には 息子さんの二家族の来客で 疲労感マックスだとか。。。

お疲れの様子です 阿波踊りの来客は 大変のようです さもありなん !!

ご苦労さまぁ〜〜


画像




画像


現況・趣味・今後の生き方Etc・・・話は多岐に亘ります

18年間続く ボランテイア友であり 卓球友で 同い年ですから 

話題も共通ですし 忌憚なくおしゃべりができるのは 有難いことです

おしゃべりを楽しんだ後 元気で いきましょうと お別れしました ♪



======================



帰路では 初秋というより実感は 晩夏の兆しを幾つか目にしました


秋には美味しいんですよねぇ〜栗金時(笑

画像






柿の実も 大きくなってきましたねぇ〜〜

画像





稲も もうこんなに実っていますよ〜

画像


もう収穫ですね  

秋よ はぁやく来い! はぁやく来い!涼しくなぁれ〜〜(笑








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
朝晩幾分涼しくなったような気がしますが
日中はまだまだ真夏日が続いていて暑いですね。
お友達と豪華なランチ、疲れも取れますね
栗や柿、稲も実って秋を感じます。
暑いのには疲れました。早く秋よ来いですね。
ゴンマック
2017/08/22 06:12
こんにちは。

そうですね。。。
もう8月も22日。。。
晩夏ですね。
といっても大阪は連日35℃。。。
暑いです。。。
クリも柿も実ってきてるんですね。
トトパパ
2017/08/22 13:32
ゴンマックさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
年々暑さが厳しく、以前は”阿波踊り”が過ぎると
急に涼しくなり、海に行ってはいけないと言われて
育ちましたが、今では9月中旬までは、この暑さが
続くのでしょうネ。でも秋はそろそろ訪れようと
しています。♪
風の色
2017/08/22 16:21
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
大阪は、大都会だからヒートアイランド現象で
もっと暑いのですね。
お疲れが出ませんように〜〜
風の色
2017/08/22 16:26
凄い暑さですね。
雨がなかなか降らないですよね。でも、久々にきた、夕立にお布団ぬらして、かわいそう。
涼しいとこで、過ごしてくださいね。熱中症にならないように!
k子
2017/08/23 21:51
K子さん こんばんは。

優しい思いやり、感動です。
お布団は、別の物を使用して2日間干しましたら
この暑さですから、すっかり乾きましたワ。
貴女の優しさに感謝です。♪
風の色
2017/08/24 01:25
こんにちは。

毎日うだる暑さですが何時まで続くんでしょう?
夕立も申し訳程度しか来ませんしね。
鳴門水産て色々あり、美味しそう!
何時も素通りです。

秋の味覚画像、待ち遠しいです。
narukin2
2017/08/24 12:19
いい友達がそばにいるって心強いでしゅねっ
居酒屋って、盛り上がりましゅよねっ
おいらも大好きでしゅ
名前から、魚介類がとてもおいしそうでしゅねっ
布団のずぶ濡れ・・・罰・・んでもぉ〜 ナイス!…☆
デミ
2017/08/24 17:26
narukin2さん こんばんは。

カキコ有難うございます。
昨日と今日の暑さ,,,,もうイヤですよね。(笑
鳴門水産は、お魚も美味しいしネ。

暑くても食欲減退がないのに、
食欲の秋が来ますね〜。困っちゃう!(笑
風の色
2017/08/24 22:11
デミさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
そうなんです!長年の友は、気さくで
安心できる場所です。
お布団は、ずぶぬれで重くそれでも
2日間干しと乾きましたヨ。(笑
風の色
2017/08/24 22:43
私も昔お布団ずぶぬれの経験がありますのでトホホな気持ちよくわかります。
でも今の時期2日で乾いて良かったですね。
ちなみに私はそれ以来出かけるときはお布団は干さないことにしました。
お友達とのランチ、おしゃべりは楽しい時間ですよね。
Tさんもお疲れさん会になって、元気が出たことでしょう。
栗や柿の実が大きくなって、稲が首を垂れ、暑い日が続いていますが、秋は来ているのですねぇ。
すずりん♪
2017/08/25 00:53
すずりんさん こんにちは。

ようこそお越し下さいました。
カキコ・気持ち玉有難うございます。
でしょうね!懲りずに毎日干しているのですヨ。ホホホ

お喋りとランチで、元気が出たとか,,,良かったです♪
暑くても間違いなく、小さな秋を見つけられるように
なりましたね〜〜季節の移ろいを目にすると、ほっこり
しますよね。
風の色
2017/08/25 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩夏の兆し & 友達と食事 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる