風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 頂き物 & 夏の花

<<   作成日時 : 2017/08/02 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8



猛暑日が続く今日 18年来の友達の T さんから電話が入る「渡したいものがある」と・・・

出先の体育館へ この暑いのにわざわざ 汗びっしょりになって 来てくれました(^▽^;)

しかもダンボールに沢山の物を積めて・・・ 


木陰で話た後 一先ず帰って箱を開けてみると (^∇^;)エェーッ!!

この様にワインとオツマミ ”ゆめタウン”の「パリクロアッサン」の人気の塩パンです

これが美味しいんですよね!

画像





それと 毎年この時期 彼女お手製の焼肉のたれを大小2瓶も・・・

大きく珍しい丸ナス 田楽にすると美味 !!

画像


T さんお心遣い有難う〜〜



==================


帰りに見た花は・・・

画像





ポーチュラカ

画像





ノカンゾウ

画像






ヤナギバルイラソウ

画像






サフィニア・パステルピンクと2cmほどのバッタ

画像






西洋アサガオ この猛暑にも係わらず恐ろしく繁殖力が旺盛です

画像





ヤエキンケイギク

画像






ランタナを吸蜜中のツマグロヒョウモン

画像






今日も ヒラヒラとナミアゲハが来て呉れましたぁ〜♪♪

画像





優雅に美しく舞う・・・♪

画像



最後までご覧頂き 有難うございました










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わあ〜こんなにたくさん、お友達の
心遣い嬉しいですね
どれも美味しそう。
こんなに毎日暑いのに花達が綺麗に
咲いていて、蝶やバッタも見れて
良かったですね。
ゴンマック
2017/08/03 06:49
田舎に帰ったような画面が拡がっています。
いいなぁ〜
アゲハチョウ、バッタ、セミ、カブトムシやクワガタ・・
私にとっては子供時代の仲間達です。
稲刈りの時にバッタが飛び交い顔にもどんどん当たったりしました。
泥だらけになって家に帰って母に水をかけてもらって・・

そんな風景は二度と見れらないのですね。
残念ですが・・今日は画面を見ながら不思議な世界を垣間見ました。
夕焼け
2017/08/03 07:34
こんにちは。

色々いいものを貰ったんですね。
ワイン、いいですね。
野菜も美味しそうですね。
自家製の焼肉のタレですか。
どんな味なんでしょう〜。
食べてみたいです。
トトパパ
2017/08/03 10:26
沢山の頂き物嬉しいですね
ワインとナッツにくぎ付けです
お手製の焼肉のたれ
どんなお味なんでしょう
自然がいっぱい
お花ものびのび
綺麗に咲いていますね
ジュン
2017/08/03 14:56
ゴンマックさん こんにちは。

お暑うございます。(;^_^A アセアセ・・・
カキコ有難うございます。

そうなんですよ!
いつも気に掛けてくれて有難いです。
花も元気に咲いて見せて呉れるので、
半時間炎天下で撮っていると、川の中に
入ったようにビショビショでした。(笑
風の色
2017/08/03 16:22
夕焼けさん こんにちは。

お暑うございます。(;^_^A アセアセ・・・
カキコ有難うございます。
思い出に浸って頂いて嬉しいです。
その描写、”風の色”もよく分かります。
もう今は、農薬で少なくなりましたネ。トホホ
クワガタ・カブトは買う時代ですものね。
風の色
2017/08/03 16:26
トトパパさん こんにちは。

お暑うございます。(;^_^A アセアセ・・・
何時も、カキコ・気持ち玉有難うございます。

ワインといえば、+αを添えて呉れる 心遣い
が、胸にグットきます。有難いです。
”焼肉のたれ”は、かつお節とにんにくを
どっさり入れて、穴辛くトローンとして美味しく
仕上がっています。焼肉・野菜炒め・お好み焼
その他何でもに合います。(笑
風の色
2017/08/03 16:34
ジュンさん こんにちは。

お暑うございます。(;^_^A アセアセ・・・
カキコ・気持ち玉有難うございます。

冷やしたワインとナッツ!最高でした !!
有難いことです。
焼肉のたれは、お手製と思えないくらいで、
商品を買ったように、欠点が付けれません。
それ程、美味なんですヨ。
風の色
2017/08/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
頂き物 & 夏の花 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる