風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑点の公開録画を観賞

<<   作成日時 : 2017/07/09 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8


今日 鳴門市文化会館にて 四国放送開局65周年記念として

5年ぶりに”笑点”が 8月6日と同月13日の放送の収録録画に来たので観賞しました

画像






大勢の観客です 流石”笑点”の人気の程がうかがえます

画像





座席は慌てることはありません

友達のHさんの知人が ”笑点”の役職にある方とかで 

「3名の招待券が送られたので 行きませんかと」お誘いを受け 

有難く参加しました


しかも中央の前から5番目 丁度良い座席指定だから ゆっくり入場します

画像






残念ですが撮影禁止

開演の間は この人がコミカルな落語の語り口で

笑いの導入役を務めました♪

画像





何時もの落語家メンバーの 何が何して何とやら・・・の落ちが素晴らしく

自分なら何とすると思いながら聞くわけですが そこは落語家の

語り口は見事ですね とても笑わせて貰いました


”笑点”は、“高視聴率”で国民的人気と思うのですが・・・

笑いは 人生で最高! 笑いの効能は 心や体に良いことは

医学的に実証され 精神的にも肉体的にも

病気の予防や治療において注目されていますよね!

私も NK細胞が増加して 免疫力が高まったかな?ホホホ



しかも日本人として”話芸”の素晴らしさは ほのぼのとした

癒しでもあると感じているので TVでなく生で観賞出来たのも最高でした



東京在住の頃 恩師曰く・・・

「地方から来た学生諸君は 日本古来の文化・伝統 その他何でも

一流を東京で見て・体験して 社会人になるように」・・・との言葉が

この歳になって 再び甦ってきた今日でした(笑


というのも”笑点”の 生を身近に見えたからでした

楽しくまた 大好きな古典落語の”禁酒番屋”は内容を知っていても

視聴出来たのも 今日の大きな喜びでした 



楽しい一日を過ごさせて貰った Hさん有難う最高!! 

今日の出来事でした













   













































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良い席で観賞されて良かったですね
沢山笑って、益々パワーアップされたのではないでしょうか

私も母といるとき沢山笑ってほしいなと思って接しています

鳴門文化会館の緞帳は、やはり阿波おどりなんでしょうか
チラッとしか見えてませんが素敵ですね
阿波おどりは素晴らしいと思います
とまる
2017/07/09 10:08
こんにちは。

笑点の公開録画が鳴門であったんですか。
それはいいですね。
楽しそうですね。
生で見ると余計に面白そうですね。
トトパパ
2017/07/09 11:13
とまるさん こんにちは。

カキコ有難うございます。
親孝行なさって、話し相手・笑い相手に
なって上げてくださいませ。

ハイ!昔の阿波踊りの緞帳です。
全体を撮っていたのですが、
スペースの都合で割愛しました。
なので、こちらは鳴門市文化会館のHPの
緞帳がご覧いただけます。クリックして
拡大でどうぞ〜〜。(笑
http://www.narutoshi-bunkakaikan.jp/guide/
風の色
2017/07/09 12:12
トトパパさん こんにちは。

何時も、カキコ・気持ち玉有難うございます。
やっぱり生は、観客の拍手や笑い声や、出演者と
観客との軽妙な話題にも引き込まれ、その場の
雰囲気が盛り上がり、生の迫力の違いを
実感しました。楽しいひと時でしたよ。♪
風の色
2017/07/09 12:22
こんにちは〜
笑点いい席で見られて良かったですね。
8月の放送が楽しみですね。
自分が生で見たのが放送されるのを見るのは格別
私も8月6日・13日楽しみに見たいと思います。
ひめこまつ
2017/07/09 15:47
ひめこまつさん こんばんは。

カキコ有難うございます。
雨では、山好きなひめこまつさんでも、
今日は自宅待機ですか?笑

ハイ!上席でバッチリ見えました。
観客席にいる6代目の司会者 春風亭昇太さんの
2列後の左でした。(笑
有難う!当日見て下さいね。
風の色
2017/07/09 19:35
わざわざ、有難うございます
HPで緞帳を拡大して拝見しました(笑)

味わいがあって楽しそうですね
とても素敵でした
とまる
2017/07/09 21:03
とまるさん こんばんは。

わざわざ ご丁寧にカキコ有難うございます。
昔の阿波踊り風景なんですワ。
ご覧になられて よかったです。
風の色
2017/07/10 02:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑点の公開録画を観賞 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる