風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都の世界遺産巡り(NO,4)

<<   作成日時 : 2017/07/07 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2



宇治川から平等院へ・・・

宇治川の畔にある 宇治十帳モニュメント

画像





朱塗りの橋朝霧橋を渡って平等院に向かいます

橋を渡るゆかた姿の可愛い女性に合い お断りして撮らせて貰いました

画像





朝霧橋から見る宇治川の流れ

画像






宇治川の中州となっている塔の島のここでお弁当にする

すると遊覧船がきました

画像






2度目に来た遊覧船の船首にアオサギが悠然と立ち

お客さんが居るのに 飛び立たず往復の船に動かずにまだいます

きっとお客さんから 焼肉を頂くからでしょう!?(笑

警戒心が強くすぐ逃げるのにこんな光景を見るのは珍しいです

画像






平等院の表参道”かおり風景百選の道

道の両端に お茶屋さんや甘味所やお土産やさんが 立ち並んでいます

画像






平等院の表門に来ました

画像





庭園 並んで時間を待って10名づつ右の橋から入り ガイドさんの説明があります

中は撮影禁止 壁など中には一切手を触れたり 凭れたりは禁止

画像





待っている間に 足元にアオサギが飛んできたので退屈しないです

画像






お客さんは近くに大勢いるにもかかわらず 自己中です(笑

画像






画像






平等院(世界遺産)

藤原氏ゆかりの寺院 平安時代後期・11世紀の建築

画像





ズームしてみましょう あの10円玉には この平等院鳳凰堂が描かれています

画像






池を隔てて ズームすると 中で今見た 阿弥陀如来坐像のお顔が見えていました

画像






屋根には伝説の鳥 鳳凰です

画像






右の鳳凰をズームしてみましょう(光線の加減で少し 左右の鳳凰の色が異なります)

画像






左の鳳凰・・・1万円札の裏に描かれています

画像



流石に世界遺産です 厳かで神々しい感じがします


今日はここまでとします

最後までご覧頂き有難うございました























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

宇治に来たら平等院は外せんませんね。
中ににも入られましたか。
めっちゃいいですよね。
トトパパ
2017/07/08 02:39
トトパパさん お早うございます。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
ハイ!長い間並んで待って入りましたよ。
仰る通り めっちゃいいですね。 
風の色
2017/07/08 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都の世界遺産巡り(NO,4)  風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる