風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチはRinで・・・

<<   作成日時 : 2017/07/28 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8


多少台風の影響でしょうか??まさか・・・

今日も高温多湿で 気温33℃ 風速 5m/s 不快指数上がりっぱなしです


そんな時 K子さんから「予定がなければ ランチご一緒にどうですか?」と

連絡が入り 迎えに来てくれる 


何処にする〜〜 今日は 台湾料理のRinでランチです

画像





外に出ると コンクリートの火照りが強く 車に入ると外気温は40℃と出た

クーラーを掛けて 数十秒経つと あっという間に下がるも

それでも38℃と 熱風です

画像






場所を移し お茶にしますが 満席  しかもこの様に順番待ちです

画像
 





待つのも嫌なので こちらに来ました

画像






でもどちらも同じ混雑ぶり ウイークデーなのに人出が多いのは何故?

あ〜もう夏休みに入ったからでしょうか?

画像





濃いコーヒーは美味しくホッとします

画像


次々と入店するので 落ち着かず長居も出来ないので移動する




東京の娘さんから 動画を送ってきて 見ながら会話する 便利になったものです

こうした便利さは 頭で理解していても 実際に娘さんと会話すると

なぁ〜る程と 正直その便利さに 目を見張ります


それにしても 1歳になった 可愛い○○ちゃん・・・

アンパンマンの曲がかかると スクッと立ち上がり 画面を見ながら

おむつの腰を振り々 踊るのです しかも太鼓のドンドンと音がすると

足元にあった箱を手にして曲に合わせて 叩くのです まぁ〜なんて可愛いのでしょう!!

画像





ちょっとした合間には 後ろを振り返り 楽しそうに笑顔を見せて呉れて

大忙しです

画像


現代っ子は 1歳にして視力・聴力・音感・体力を養うなんて・・・

こんな頃から情報の渦の中で 成長するのですね〜〜

時代も変わったものです 驚きです(笑



こんな今日の一コマでした















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

暑いですね。。。
大阪も暑すぎです。
お友達とランチ、いいですね〜。
台湾料理ですか〜。
いいなぁ〜。
私もよくサンマルクカフェ行きますよ。
トトパパ
2017/07/29 01:19
トトパパさん こんばんは。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
そちらもご同様に、暑いのですね。
サンマルクカフェは全国にあるようですから
よく行かれるのですね。ここのデニブラウンが好きです。(笑

デニーブラウン

風の色
2017/07/29 01:58
おはようございます。
台湾料理、暑い時に食欲そそりそうですね。
涼しい所で、かわいい動画を見て楽しめましたね。
今夏休みでどこも結構混んでいます
車の中気温が上がり過ぎて息苦しい時が
ありますね。本当に暑い毎日です。
ゴンマック
2017/07/29 06:15
美味しいものを食べたいです(笑)

先週の土曜日からお腹を壊してるので、うどん、そうめん、そば、豆腐などを食べてます
木曜日にやっとお医者さんに行って抗生物質などを飲んでますが夜中に苦しんでますね(笑)
滅多にお腹は壊さないんですけどねぇ。。。参ったなぁって感じです

明日は朝から夕方まで孫の子守りです
3歳なんですが、ママのスマホを借りて自分の観たいものを見たりしてます
ガラケーの私には驚きでした
今の子は、すごく恵まれてますね

自分が子育てしてるときはTVの番組や映画のビデオを見せてました
なので、うちの娘も息子も映画好きです(笑)
とまる
2017/07/29 18:49
ゴンマックさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
台湾料理はサッパリしてて、美味しかったです。
動画を見ながら、会話したのは初めてでした。*^-^*
風の色
2017/07/29 23:51
とまるさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
この暑い夏に、下痢とは、体力を奪われて大変ですね。
夏は特に食べ物に、お気を付けてください。
ガラケーは、ご同様ですから驚きでした。w|;゚ロ゚|w オオ〜
風の色
2017/07/29 23:59
猛暑の中、お付き合いありがとうございました。
楽しかったです。
ご馳走になりまして、申し訳ないです。
孫まで、載せていただいて、なんか、気恥ずかしいです。
いつも、色々、お気遣い、すみません。
大食漢のちこさんもさすがに ラーメンと炒飯セットは、たいらげれませんでしたね。🤗
k子
2017/07/30 12:21
K子さん こんばんは。

こちらこそ〜!暑さは何のその!
それ以上に、楽しいひと時を過ごせました。
お恥ずかしい,,,秘密をバラされましたね。(;゚∇゚)ヒヤアセモン☆
風の色
2017/07/30 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のランチはRinで・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる