風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の花と蝶

<<   作成日時 : 2017/07/28 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 6



言わないでおこうと思っても つい 暑いですねと言ってしまう 今日この頃

皆様には お変わりなくお過ごしでしょうか?


今日は 夏の花と蝶をUPしたいと思います



この頃になると 小さなこの花を撮りたく 

背中から暑い太陽を受けながらも 我慢してピントを合わせカッシャしてしまいます


そう〜 アスパラガスなんです!

花言葉 ; 我が勝利、勝利の確信、私が勝つ、何も変わらない、普遍


細長い枝の先に黄緑色をした釣鐘形の小さい々 3mm程の

可愛い花をつけています

画像






ランタナの色々

花言葉 ; 心変わり 協力 合意

これも可愛いですよね♪

画像





フウセントウワタ

花言葉 ; 楽しい生活 逆境と繁栄 


花びらを反り返らせて ぶら下がって咲く 風に揺れる様は とても可愛いです

薄紫の 花の中心はオシベとメシベが組み合わさった蕊柱(ずいちゅう)といいます

画像





こんな可愛い花が こんな風船の様な実になるなんて不思議?

表面はトゲがありますが 柔らかくて痛くありません

画像






ノウゼンカヅラ

花言葉 ; 栄光・名誉 華のある人生

画像






ゴマの花

花言葉 ; 救護 たくましく生きる あなたのために歌う

画像





*******************************************



今日見た 蝶は・・・


ヤマトシジミ

画像






アオスジアゲハ

高い木の上に・・ズームして

画像






ナミアゲハが給蜜に来たのに・・・ お邪魔さん!

危機感を覚えているのか ホバリングばかりで なかなかランタナに止まって呉れません

画像
 





画像






まだホバリング中だけど 撮ってとってと 綺麗な模様を見せてくれました

画像



最後までご覧頂き 有難うございました



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
言いたくないけれど「暑い」と言って
しまいますね
綺麗な蝶たち、よく撮れていますね。
夏の花達みな美しい、みんな暑さの中
頑張って咲いているんですね。
私も頑張ろうです。
ゴンマック
2017/07/28 08:13
こんにちは。

ほんと言いたくないけど暑いですね。。。
早く秋になってほしいです。
アスパラガスの花ってこんなんなんですね。
可愛い花ですね。
他にも色々咲いてて綺麗ですね〜。
蝶々も綺麗ですね。
トトパパ
2017/07/28 09:31
ゴンマックさん こんにちは。

お暑うございますね。カキコ有難うございます。
花や蝶は、日陰に行けずとも頑張っていますね〜。
熱中症にお気を付けてくださいね。

風の色
2017/07/28 11:16
トトパパさん こんにちは。

カキコ有難うございます。
暑いですね〜〜! 
最低気温27℃、最高気温33℃と殆ど差はなく
朝夕の涼さえ求めれませんトホホ
アスパラガスは小さくて、近づいて目を凝らさないと
分かりづらいほど、小さいんですよ〜。。
でも可愛くって・・・
飛翔するものは、撮りづらくてお目汚しですワ。

風の色
2017/07/28 11:23
 暑中お見舞い申し上げます。
 アスパラガスの花、我が家の花と少し違っていますね。(我が家の花はもっと地味です。)
 ルリシジミですが、きっとヤマトシジミではと思います。最後のアゲハチョウはナミアゲハですね。
 ゴマの花は、北海道では見る事が出来ないので、珍しいですね。(ゴマ科と言う科が有るのですね。奥が深いです。)
藍上雄
2017/07/28 22:28
藍上雄さん こんばんは。

カキコ有難うございます。
暑中お見舞い申し上げます。
検索すると、種類があり花の形も違いますよね。
まぁ〜ゴマの花は、北海道では見られないのですね。
UPしてご覧下さって、良かったです。
風の色
2017/07/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の花と蝶 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる