風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い & ランチはアクリエで・・・

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 23


東北・北陸地方を除いた各地で ようやく梅雨が明けましたね

暑い毎日 皆様には 如何お過ごしでしょうか?

暑中お見舞い 申し上げます


画像









K子さんから電話があって ランチしませんか?とのお誘い

意気投合して どこにする〜〜と言いつつ 走っていると

シックで一寸見では 喫茶店とは分からないお店を 発見 !!(建物が長く 中を切って画像を結合)


農園直営 旬感ダイニング アクリエ” に入ることにする

画像





玄関を入ると 深海を思わせる 床がガラス版で 一瞬足を置くのに

躊躇し 度肝を抜かれた感じがしました(もっと輝いている)

画像





店内は広く 総て木製で 開店後1年足らずとか 美しく清潔で

女子好みで とても落ち着いた雰囲気です

画像





店内には ガラス張りの 野菜の水生栽培もなされている

画像


画像





ランチは2種類で Aランチにしました

画像





先ずはサラダとスープ 

画像







サラダの 奇抜な容器と盛り付け

画像






メインは ビーフカレー(チョイス)

画像

画像






彼女は エビカレー

画像






彩が可愛らしい 酢の物

画像






デザートと ドリンクはチョイスできます

画像

画像





K子さんのお孫さん なんて可愛いのでしょう!!

この前に見た時は 全くの赤ちゃんでパパのお腹で

寝ている姿だったのに もう早こんなに大きく 女児らしいこのしぐさ・・・(笑

画像


可愛くって笑顔が絶えません!

ランチは14時までなのに ついお喋りしてしまいましたが

嫌な顔もせず 長居してゴメンナサ〜イ!


楽しいひと時でした♪♪























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

毎日暑いですね。。。
暑すぎますね。
連日35℃超えはキツイです。
オサレなお店ですね。
料理も美味しそうですね〜。
トトパパ
2017/07/22 01:48
トトパパさん こんばんは。

何時も、カキコ・気持ち玉有難うございます。
ホント!暑すぎます8・9月の暑さが どうなるのやら??
当地は、人口増、平均年齢若、家屋建築も増、大型店増なので
お洒落な喫茶も、知らない内にアチコチと・・・(笑
ハイ!健康的で、美味しかったです。
風の色
2017/07/22 02:30
おはようございます。
毎日暑いですね。言いたくないけれど暑い
なんてお洒落なお店、それに清潔。
女子は新しいお店と清潔なお店大好きです。
ヘルシーな感じのランチ、話が弾みますよね。
ランチを食べると又、頑張ろうなんて思いますよね。
ゴンマック
2017/07/22 04:45
風の色さん、おはようございます(^^♪

お友達との楽しいひと時、時間を忘れますよね(^^)/
長居しても温かく見守ってくれるお店って、素晴らしいです(^^♪
それにしても、私も小2と年長の孫娘がいますが、
ついこの間まで、こんな感じだったんだなと、
思わず、可愛い仕草のショットに、
朝から、笑顔を頂きました(^◇^)

ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/07/22 05:50
ゴンマックさん こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
カキコ有難うございます。
初入店なので、期待半分・不安半分でしたが
全てに満足でした。(笑
ホント!エンジンが掛って、頑張れますよね。
風の色
2017/07/22 11:10
アイリスさん こんにちは。

暑中お見舞い申し上げます。
カキコ有難うございます。
普通、食器を下げに来たりしますよね。
でも一切なく、居心地が良いので時間に
気付きませんでした。('-'*)エヘ
お孫さんがいらっしゃるのですね。
笑顔が、家中を明るくするでしょうネ。
こちらこそ!ありがとうございました。<(_ _*)>
風の色
2017/07/22 11:23
美味しそうなランチですね。
お友達と美味しい時間と、ともに楽しいひとときをお過ごしされたようですね。
私はふるさとを離れて帯広暮らしをしたので、古くからの友達は一人もいません。
長い間代表を務めていたので、友達作りは下手なんだと思いました。
ですから、もっぱらPCが友達だと思いますが、心の癒やしは2人の孫がやってくれます。
妻は40代の時に私の仕事で帯広にやってきました。
もう30年近く経ちますね・・
私の大切なパートナーですが私は完全隠居、妻は事務方でやっています。
夕焼け
2017/07/23 08:31
夕焼けさん こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
カキコ有難うございます。
友達とランチしながら、おしゃべりは最高です♪

プロフィールがよく分かりました。
今後の隠居生活を、十分お楽しみくださいね。
ありがとうございました。<(_ _*)>
風の色
2017/07/23 18:06
うむむむ。何ともオシャレでセンス抜群です。見て楽しんで、食べて楽しんで。いいですね〜っ。
kazukun
2017/07/23 18:29
とっても素敵なカフェですね♪
お料理も美味しそうです
農家直営のお店ということでサラダもたっぷりで、色んな野菜が美味しくいただけそうです
行ってみたくなりますね
とまる
2017/07/23 22:20
素敵なお店ですね。
サラダ、量もたくさんだし、盛り方が面白い。
居心地のいい空間、お友達とのおしゃべり、ついつい時間を忘れますよね。

すずりん♪
2017/07/23 22:26
すずりんさん こんばんは。

カキコ有難うございます。
初入店なので、不安でしたが いいお店で
楽しいひと時を過ごしました。(^^)ニコ
風の色
2017/07/23 22:58
とまるさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
はい!
素敵なお店で、健康的にバランスのとれた
レシピでした。
風の色
2017/07/23 23:34
kazukunさん  こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
カキコ有難うございます。

でしょう!でしょう!!
素敵なお店で、盛り付けも目で楽しめて
芸術的でしたよぉ〜〜o@(^-^)@o。ニコッ♪
風の色
2017/07/23 23:39
こんばんは

とても素敵なお店ですね、お料理や盛り付けも独創的で良いですね
美味しい料理に、いい景色だとおしゃべりも弾みますよね
ついつい長居するのも分かります、時には楽しいおしゃべりの時間も必要です
お友達のお孫さんも可愛いですね
いっしい
2017/07/24 23:41
先日は、突然のお誘い、飛び込みで、入ったお店で、楽しい時をありがとうございました。斬新な野菜の盛り付けにびっくり!
おいしかったですね。孫まで載せていただき、恐縮です。
K子
2017/07/25 10:49
書き忘れてました。
スイス旅行の画像がなくなったとおっしゃてましたが、出てきてよかった〜ですね。
k子
2017/07/25 10:55
いっしいさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
>とても素敵なお店ですね。
初入店ですから期待感半分・不安感半分でしたが
お気に入りになりました。♪♪
楽しいおしゃべりは、心の交流に必要ですね。
可愛いでしょう!
風の色
2017/07/25 14:50
K子さん こんにちは。

カキコ有難うございます。
お誘いありがとうございました。
芸術的な盛り付けと、好物のカレーのお味も良くて
飛び込みなのに、何もかも良くて、くじ引きに当たった
様でしたねホホホ。それにカコちゃんの笑顔に、引き込まれて
お喋りが弾んで楽しいひと時でしたネ。
また、成長ぶりを見せて下さいね。

いいえ〜スイスの画像は、9日間内の2日分がないのです。
沢山すぎてUPしていません。トホホのホ
風の色
2017/07/25 15:00
わ〜〜!懐かしいです!!スイスの写真。
もう1年前になりますね。
お久しぶりです。久しぶりすぎて覚えていただいているか不安ですが・・・。
時々、訪問させていただいているんですよ。(書き込みしていなくてごめんなさい)
また、書き込みしますね。
京人形
2017/07/30 20:05
京人形さん  こんばんはぁ〜!

お久しぶり〜〜!有難う!懐かしくて!嬉しくて!
小躍りしそうです。座ってますけどね。
何で忘れましょうか?死ぬまで忘れませんよ〜。(笑
京人形さん・お母さんもお元気ですか?
何時もお立ち寄り有難う!気持ち玉クリックして
呉れるとこれは、京人形さんからだワと思いますね。
それよりカキコ歓迎です。スイス良かったですね。
もう一度行きたいくらいです。次の予定ありますか?
外国の一人旅は無理なので、行きたいけど思案中です。

風の色
2017/07/31 23:27
こんばんは! 
スイスでは一人参加の京人形です。
スイスの後、何回か海外に行ったのですが、もう海外旅行生活は止めないと・・・と思っています。仕事探します。
京人形
2017/08/15 23:25
京人形さん こんばんは。

お元気そうですね。お久しぶり〜〜♪
スイス以降何度も、海外旅行されたのですね。
行きたいのですが、ご一緒する人がなく、専ら国内です。(笑
もう飽きたのですね。お若いから就職も簡単でしょうから
また懸命に励まれて、またお出かけになるのも気分転換
になっていいかもですね。

次回遊びにお越しの際は、webryブログでなく、他社に
変わっているかも?ですが、”風の色 no,2”として
リンクして、そこに飛ぶようにしますから、
遊びに来て下さいネ。
風の色
2017/08/16 02:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い & ランチはアクリエで・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる