風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS お茶に行こう〜 & 水辺の鳥

<<   作成日時 : 2017/07/15 00:23   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 14


ボランテイア友達とお茶に行きました

まぁ〜るい 池があって その周囲は高い柳が風に靡き 

色々な夏の花が咲き乱れ 中央の池には 蓮が浮かび 

そこは数年前に行った 高知の”モネの庭”を思わせる風情ある喫茶店です


開店すぐには何度か行きましたが こうまで緑が豊かに成長し

憩いの空間を形成しているのは 驚き 又楽しめました



テラスに出ると 池の風が涼を誘います

画像






中央には噴水があり 池を渡る風は 自然の豊かさを感じ

まるで 時の流れが止まっているようです

画像
 




キキョウ

画像




ヒメ オウギスイセン

画像






西洋人参木

画像






思い々に冷たいもので 身体を冷やしましょう〜〜

画像





画像






画像


涼風に癒されつつ お喋りを楽しみました。



***************************


帰りに近くの川辺に立ち寄ると 鵜とシラサギと アオサギが遠くにいます

近付くとすぐ逃げるので ズームするしかありません

画像
 




鵜は太陽に向かって 微動だにしません

画像





更にズームすると 眠たいのでしょうか??ホホホ

画像






遠く離れた場所に アオサギが 鋭い表情で 餌を狙っています

画像


暑い毎日 どうぞ健康管理に十分気をつけましょう!!


やがてウインブルドンテニスの準決勝が始まり

あの紳士的な 芝の王者 スイスのヘデラーが登場します楽しみです♪♪

ライブで観戦しましょう 録画よりやっぱりliveですネ また睡眠不足です































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

緑がいっぱいの素敵なところですね。
ここはカフェなんですか。
いいですね。
癒されそうですね。
トトパパ
2017/07/15 09:02
おはようございます。
朝から梅雨明けの様な気温に
風の色さんの水辺の風景、水辺の鳥
そして冷た〜い飲み物画像に
暑さも和らぎました。
narukin2
2017/07/15 09:55
水辺の写真いいですね〜
キキョウが涼しげで良い感じですが
もっと涼しげはアイスにクリームソーダ!
花より団子ならぬアイスです(笑)
やんま
2017/07/15 10:38
トトパパさん こんにちは。

この景色を見ながらテラスでのカフェなんです。
居心地がよくて、なかなか腰が上がりませんでした。(笑
風の色
2017/07/15 12:24
narukin2さん  こんにちは。

今日は33℃と暑いですねぇ〜 !!
見て頂き少し涼を感じて貰って嬉しいです。
風の色
2017/07/15 12:30
やんまさん こんにちは。

景色で清涼感を、
冷菓で涼をとり憩いの空間でした。
風の色
2017/07/15 12:58
 この場所は喫茶店なのですか、暑い夏には、癒しの空間となりそうですね。雰囲気有りますね。水連ももう少しすると沢山の花が見る事が出来るかもしれませんね。
 きっと暑さで鳥たちも、くたびれているかもしれません。
藍上雄
2017/07/15 14:13
こんにちは!
噴水があって自然豊かな池が涼を運んでいるようですね。ここがカフェとは驚きです。
こんな景色を見ながらの冷菓でティータイムは癒されますね。
鳥たちが見られるのも良いですね。
eko
2017/07/15 15:07
藍上雄さん こんばんは。

カキコ有難うございます。
そうですなんです!!喫茶店は狭小でなく一歩出ると
この自然豊かなテラスでお茶できるんです。
クタクタに疲れた鳥たちでしょうか?(笑
風の色
2017/07/15 23:36
ekoさん こんばんは。

カキコ有難うございます。
クーラーでなく柳の陰と池の風に癒されて、
涼しく、立ち上がれなくて、ゆっくりしてしまいました。
1分程で川の畔で、鳥が遊んでいるんですよ!
風の色
2017/07/15 23:47
まるでモネの作品みたいな風景ですね。素敵な所がありいいですね。
今年の夏は鳴門の大塚国際美術館に行って思いっきり写真を撮ってきます。
その時は風の色さんと近しい風の色を感じられそうです。
ゆらり人
2017/07/18 15:31
ゆらり人さん こんばんは。

カキコ有難うございます。
でしょう!でしょう!!和製の花ばかりで、特に
柳を取り入れたカフェは少ないじゃないでしょうか?
兎に角 素敵でミニモノの庭なんです。

大塚美術館は、4回行ってますが、古代・中世・現代と
広く大きく他種多様な陶板芸術です。
同窓会で案内して、
各地の皆さんにとても喜ばれました。
早〜来られてゆったり、一日の時間を有効に
お使い下さった方が良いですワ。
またドイツ館も是非お勧めです。こちらはその一端です。
http://78059084.at.webry.info/201705/article_2.html

1番霊山寺、2番極楽寺は近いですからお勧めです。
ランチはエクシブか、リゾートホテルモアナコースト
もお勧めです。↓(内容は、中間と下部に)
http://78059084.at.webry.info/201703/article_8.html
素敵な夏を、お楽しみくださいませ。
風の色
2017/07/18 23:14
観光案内ありがとうございます。
時間が許す限り楽しみたいと思います。
美術館は行こと思いながらも今まで行けずになっていました。
四国に居るときにもっと八十八ヶ寺を見て行けばと良かったと思います。
ありがとうございます。
ゆらり人
2017/07/19 13:08
ゆらり人さん こんばんは。

再度、ご丁寧にカキコ有難うございました。
恐縮です。
風の色
2017/07/19 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お茶に行こう〜 & 水辺の鳥 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる