風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い花 & これな〜んだ!

<<   作成日時 : 2017/06/17 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4


こちらは今日も晴天なり〜〜!

梅雨にあっても 入梅日の大雨より以降 雨は降っておりません

この分だと 農作物への影響だとか 局地的な大雨などの災害 給水制限など

大丈夫なのか? 気になるところです


さて 夏の花は白が多いような気がしますが・・・

また 緑の中の白が 一段と爽やかで 夏の爽快感が味わえて好きなので

今日は 白い花のアラカルトです




ややお花が小振りなユッカに出会いました

科名: リュウゼツラン科

花言葉: 勇壮・偉大

画像





白のホリホック和名タチアオイ

科名・属名: アオイ科ビロードアオイ属 

花言葉:大望・野心・豊かな実り

画像





カキツバタ

科名 : アヤメ科

花言葉 : 幸運は必ず来る・幸せはあなたのもの・贈り物

画像





ドクダミ

匂いは強烈ですが 個性的な花ですよね

科名 : ドクダミ科

花言葉 : 白い追憶

画像






6月10日にUPしましたが 白といえばハンゲショウの再登場です

6日前は 数枚白くなっていましたが もうすっかり白く変化していました

科別 : ドクダミ科

花言葉 : 内に秘めた情熱、内気

画像






カラスウリ

科別 : ウリ科

花言葉 : よき便り・誠実・男ぎらい

白い糸状の花びらが伸びて とても印象的な花

日中は 糸状が丸まって閉じてしまいます

画像






次は レースフラワーに類似の オルレアレースフラワー

科名:セリ科

花言葉 : ほのかな想い

画像



ズームしてみましょう !!

画像



**********************************************



次は これな〜んだ???です

正解された方は 海外旅行のチケットが当たりますヨ なんちゃって (^∇^)


4月に撮影しました 面白いですね!

画像






これって何でしょうか??

画像




長くなりましたが 最後までご覧頂き 有難うございました




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ほんとこれだけ雨が降らないと、いろいろ心配になりますね。
雨は嫌ですが、降る時降らないと。。。
まとまって災害になるような大雨にならなれければいいですが。。。
トトパパ
2017/06/17 11:42
こんばんは。

入梅したものの雨が降らないですね。
空梅雨でしょうか?
作物には一雨欲しいですね。
白花は清爽で特にタチアオイは
凛として夏を感じます。

「これなあ〜んだ?」は
も、もしかしてや、ま、も、もですか?
narukin2
2017/06/17 22:45
トトパパさん こんにちは。

遅くなり相済みません。
そうですね。挨拶に「雨が降らないですね」から
会話が始まるくらいです。(^^)
予報では、お昼恵みの雨のようですが・・・?
風の色
2017/06/18 12:01
narukin2さん  こんにちは。

遅くなって相済みません。
お昼一時の雨のようですが、どうなりますやら?

まぁ〜良く当てましたね。ピンポンです !!
外国に行って貰いましょうなんちゃって(笑
山によく入るnarukin2さんには、簡単すぎましたね。(^^) 
2つ目は、お答えにならなかったですね。
答えは、今日のブログでどうぞ〜〜 
風の色
2017/06/18 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い花 & これな〜んだ! 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる