風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 多肉植物など・・・

<<   作成日時 : 2017/06/12 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 2


梅雨になっても 5日間も雨が降りません! 

週間天気予報では まだ1週間も降らないようです

でも晴れている方がいいのですが 農家さんに影響がないのでしょうかね・・・



さて 私の多肉植物は 過去の花は散ってしまって 少し寂しいのですが

葉っぱは とてもユニークなのもあって 可愛くって仕方ありません


多肉植物は これまでに 2016,8/17、 2017,3/31、 2017 5/8に

UPしましたが 現在の花をUPします


ハナズルソウ(多肉植物)

原産地南アフリカ 

肉厚の葉で艶がある マツバボタンに似た花を咲かせます

画像






この多肉植物は 名前が分かりません?ご存知の方お教え下さい。

葉っぱにはたっぷりの産毛があり 肉厚です

画像






クローンコエ(和名;子持ちベンケイ)

以前にもUPしたので再登場です

というのも 可愛い不定芽(子供)が 葉っぱの辺縁に出来るのです

子供が出来て暫くすると基部から根が出て 触れるとポロポロと落ちて

植えなくても 土の上で育つのです・凄い生命力に驚きです・・・

可愛くって見ていて飽きません

画像





次は 多肉植物ではありませんが オリズルランの愛いらしい小さな花です

画像





同じく蕾です

画像


最後までご覧いただき 有難うございました














































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も梅雨になった日に降っただけで、あとは全然降らないですね。
これからも予報も降りそうもないです。
雨は嫌ですが、梅雨の時期にちゃんと降らないと、農作物に影響が出ますよね。。。
トトパパ
2017/06/13 10:41
トトパパさん  こんばんは。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
そちらも同様な気候なのですね。
昨年は、ラニーニャ現象で厳しい暑さだったから
梅雨なのに、こう雨が降らなければ何かおこるのかな?
今年もあの猛暑?想像すると、気になってしまいます。

風の色
2017/06/13 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
多肉植物など・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる