風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の花は・・・

<<   作成日時 : 2017/06/12 00:26   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6



山友の I ちゃんちに タチアオイが咲いたとの事にて 撮りに行きました

見事に周囲を圧倒させるほどに咲き誇っていました

画像




画像




画像




画像






蕊は順次変化するようです

画像





透き通るように 綺麗な花びら

画像




********************************************


近所の蓮畑に 遠い所で白い物がある

ズームすると 7月に咲くはずの蓮の花が咲いていた

画像





ズームしてみる

画像





更にズームすると・・・

画像

7月の花期が楽しみ〜〜


***********************************************


こちらも早いこの時期の ひまわり一輪です

画像




画像



***********************************************


次はゆりです

画像





画像




***********************************************

次は 珍しい花を発見! 背丈は150cmくらいあり 

全体に白いうぶ毛が密生しており 何か分からず帰宅してj検索した結果

ビロードモウズイカの花と分かりました

ゴマノハグサ科 ヨーロッパ原産の帰化植物だそうです

画像




***********************************************


次は 青桐の花です

画像





画像


最後まで ご覧頂き有難うございました































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タチアオイの花きれいですね!
蓮の花も咲いてもう夏みたいです。
ヒマワリまで・・・
梅雨本番、まだこれからなのに。
トンキチ
2017/06/12 07:42
トンチキさん  お早うございます。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
タチアオイ 姿はでっかいのに、花は優雅ですよね。
ご近所さんが、綺麗と喜んでくれるそうです♪
入梅して、当日だけしか降らないし、気候が
変なのか、花が戸惑って咲き急いでいるようです。(^^)
風の色 
2017/06/12 09:19
今日は。
タチアオイを見ると夏という感じが
しますね。綺麗ですね
蓮の花がもう〜私も7月の花期を楽しみに
しているんですよ。百合も綺麗。
花はいいですね、心が和みます。
ゴンマック
2017/06/12 11:32
こんにちは。

タチアオイ、綺麗ですね〜。
うちの近所のお宅にも咲いてるんですよ。
ひまわり、もう咲いてるんですか。
早いですね。。。
トトパパ
2017/06/12 14:52
ゴンマックさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
そうですね。季節々の花を見ると
癒されますよねぇ〜♪
風の色
2017/06/12 16:09
トトパパさん こんにちは。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
背が高く、数が多いのでドッシリと存在感
がありました。ご近所さんにもあるのですね。
花も野菜も季節感がなくなって、驚いています。(ノ´▽`)ノオオッ♪
風の色
2017/06/12 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の花は・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる