風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに旧友と再会 & 半夏生

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4


昨日 姉宅で昼食後おしゃべりしていると 電話が鳴る 誰かなぁ〜?

約1年ぶりに きな子さんからでした



会いませんか?との お誘いがあり 懐かしく 集合場所に出向うとすると

迎えに来てくれると言う 急いで帰宅すると 既に彼女は到着している


で・・・ここに来て それまでの空白時間の おしゃべり・・・

彼女は 綺麗に痩せて 頑張って旅行も楽しんだとの事

ひ弱な彼女から 強く逞しい 彼女に返身していたのに

驚きと喜びは隠せない 良かった〜〜

食後なので コーヒーのみ・・・

画像


人と人との再会! 温かい時間を 共有できました


*******************************************


当地は 6月7日に入梅でした

ここのところ 梅雨の晴れ間です



帰りに 毎年見て季節感を覚える半夏生です

葉っぱの一部が白くなり目立つから“半化粧”だともいわれます

また農家は 半夏生の頃までに田植えをすませます

画像


植物も 季節を感じて繰り返して見せて呉れるのですね

後何度 これを見えるかなぁ〜〜なんて思いつつ眺めたのでした




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

久しぶりのご友人とお会いになられたんですか。
いいですね〜。
積もる話し、時間がいくらあっても足りませんね。
トトパパ
2017/06/11 00:16
トトパパさん こんばんは。

起きてらしたのですか!?
UPし終わらない内のご訪問に感謝です。
そうなんですよ! 苦難を越えて頑張っている友!
少し離れてましたが、彼女の優しさに又触れました。
ご訪問有難うございました。

風の色
2017/06/11 00:26
おはようございます。

苦難を超えて頑張ってる友との
お茶の一時を過ごされた気持ちが
ブログの画像を通してこちらまで
伝わって来ました。
友からの連絡って嬉しいですよね。
narukin2
2017/06/11 08:40
narukin2さん こんにちは。

ようこそ〜!!カキコ有難うございます。
久々の再会ですし、元気になっているので
とても嬉しかったです。('-'*)
風の色
2017/06/11 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに旧友と再会 & 半夏生 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる