風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日見た花など・・・

<<   作成日時 : 2017/06/03 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は 未明まで大雨が降り 日中は風があり 25℃ と凌ぎ易い一日でした

で走っていて ふと目を横に向けると

畑一面が 緑に覆われているので 近づいてみました


するとどうでしょう!何と背が高く 葉っぱも見事に大きいクローバーでした。


写していると あちらにも こちらにも四葉のクローバーが一杯!!

しかも見事な斑入りです 嬉しくなって 少し興奮気味でうわぁ〜〜状態です  

画像


今日は 幸せが押し寄せて来るかも〜〜






ズッキーニを発見 タコの足の様に四方に張っています

画像










立派に育っています

画像

ズッキーニは好物なんです! 


ショッピングのついでに”夢”で買ってきて バター焼きしました



花ズッキーニは チーズなどの詰め物を入れて

天ぷらにするそうですね  お花は売ってませんよね 

まだ食したことがありませんトホホ





































































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大阪も昨日は涼しかったです。
夜は寒いくらいでした。
これくらいがちょうどいいですね。
わー!
四つ葉のクローバーがいいぱいですか。
これはなんかいいことありますよ。
トトパパ
2017/06/03 10:40
トトパパさん  こんにちは。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
トトパパさんも、そう思って呉れますか?
約半日が経過しますが、まだ何もありませんトホホでございます。

風の色
2017/06/03 14:05
風の色さん

四葉のクローバーも珍しいですが

ズッキーニの花も、生っているところも初めて見ました
ナスの類と聞いてましたが花はかぼちゃに似ていますネ。
先日もイオンで見かけましたが買いませんでした。
もう直ぐ、誰れかが青いのやら黄色いのをくれるのを
待っています(笑)

四葉のクロバーなんか得した気分ですね
チーちゃん
2017/06/03 23:36
クローバーはよく見ますが、四葉はまだ見たことがありません。
またいつか見かけることもあることでしょう。
風の色さん、何かいいことが起きるんじゃないですか。
楽しみですね〜
トンキチ
2017/06/04 16:54
チーちゃん  こんばんは。

ようこそお越しくださいました。
検索されたかと思いますが、そうです!
南瓜の仲間で、アメリカ南部やメキシコ原産の
ペポカボチャの仲間・別名つるなしカボチャと
いって、やはり蔓はなかったですよ。

四葉のクローバすごく多いでしょう〜!(笑
風の色
2017/06/05 01:54
トンチキさん こんばんは。

>四葉はまだ見たことがありません。
そうでしょうね。普通そんなによく
見かける物ではありませんね。
でもここは、四葉の遺伝子をもった種が
多かったのか?こんなの初めてでした。ルンルン

楽しみにしていましたが、何もなく,,,,笑
でも諺って、夢がありますよね。
余談ですが、検索すると誠実=希望=愛=幸運
この四つの言葉の意味が込められていて
4枚そろって
=真実・本物→の力ができあがる。とありましたよ!
何もなかったけれど、ひと時こうした幸せでした。
風の色
2017/06/05 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日見た花など・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる