風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS ちびちゃんと & 頂き物

<<   作成日時 : 2017/06/27 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 6



日本中を あっと驚かせ 喜びに沸いた今日の出来事は・・・

藤井聡太四段が連勝を重ねるに従って

今回も勝利して欲しいと期待していた通り やっぱり歴代最多記録となった29 連勝達成ですよね!!

更に その上14歳という少年なので驚くと共に 

どこまで連勝が続くのか期待したいですね 



***************************************


さて 過日晴天の日に 姉宅に行きました

すると丁度 嫁いだ孫が子供を連れて 里帰りしていたので

大賑わいで 楽しい時間を過ごしました


赤ちゃんだったAちゃんは もう生後9カ月と大きくなっているのに驚きです

「人見知り」が始まってるらしく 見慣れない顔だとすぐ泣くらしいのですが

初対面でも泣くこともなく 抱かれても笑顔を見せて呉れます いい子いい子

画像


 


兄のUちゃんは3歳 お昼寝しません!

何で?というと 「寝てる間に 私が帰るから〜」と

何と可愛いことを言う のでしょう ホロッ〜〜とするじゃないですか・・・

「まだ帰らないよ 目が覚めても 居るからね」と言うと安心してお昼寝です


目が覚めても居たので テンションが上がって上機嫌です

画像




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お昼寝している間に 甥の家庭菜園に入る

幼少期以来 めったに野菜畑に入ることがないので 

草いきれが 何とも心地よい・・・


花と実をUPしてみましょう!

先ずトマトの各種・トマトの花と実

画像






トマトの種類

@ 赤い丸い実   A 楕円形の実   B 黄色のトマト

画像






なすと花

画像






キューリと花

画像






サンド豆と花

画像






キンウリ(マクワウリ)・・・線が有るのと ない物

画像







帰りに 甥から新鮮な野菜を貰いました

写す前に 忘れてサラダで ナス・トマト・キュウリを食べてしまいました

画像





右が普通の玉葱と 左は二つ分以上のビッグな玉葱

画像






又 甥の嫁さんから こんなキッチンの図柄と 緑のコーヒー豆と

面白いタオルなどを貰っちゃいました

画像






ビタミンたっぷりのグラノーラ & 鉄分補給のウエハース

健康に配慮した 心遣い ありがとう♪

画像



ちびちゃんと笑って 遊び楽しい一日でした




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

藤井聡太四段、凄いですね〜!
号外も出ますからね。
大注目ですね。
お孫さんのお子さんということ、ひ孫さんですか。
「寝てる間に 私が帰るから〜」。。。
いやぁ。。。嬉しいですね〜。
これは帰れませんね。
トトパパ
2017/06/28 10:12
トトパパさん こんにちは。

本当に、凄いですね。
小学校の時から、数字に強く記憶力抜群で
駅名と、時刻表を暗記しているらしいですね。
羽生さんは宇宙人で藤井さんは怪物なんだそうですね。
まるで井戸端会議ですね。

子供っていいですね!後ろ髪ひかれて別れがた
かったです。
語録集として残したい感じでしたよ。(笑
風の色
2017/06/28 13:00
こんばんは。
子供って本当にかわいく素敵ですね
一緒にいると楽しいですね。
甥御さん夫婦の優しいお気持ち有難い
ですね。それにしても立派なお野菜
いい一日でしたね。
藤井聡太四段すばらしい快進撃ですね。
礼儀正しいし、しぐさがかわいいですね。
これからも頑張ってほしいです。
ゴンマック
2017/06/28 23:12
ゴンマックさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
ハイ!子供がいると何をしても可愛く
笑いが絶えませんね。
採れたては、新鮮でとっても美味しいですよね。
時々持参して呉れます。心遣いが有難いです。♪
藤井さんは、14歳とは思えない落ち着きと
ものいいも、驚いちゃいますね。
優勝し続けて欲しいですね。
風の色
2017/06/29 00:33
こんにちは〜
藤井聡太四段は無無無 何処まで勝ち続けるか・・来週月曜日までのお預け。
家庭菜園広いんですね。採り立て野菜は本当に美味しいですから有り難いですね。

ちびちゃんがいるとホント笑いがたえないですよねえ。

私は赤ちゃんや子供にふれあえることは、まあ〜無いなあ。
私の近くに居る人は人生の先輩ばかりです。
ひめこまつ
2017/06/29 14:35
ひめこまつさん こんばんは。

ようこそ〜カキコ有難うございます。
>何処まで勝ち続けるか・・
100勝まで,,,連勝するかも?
新鮮野菜は、お味が違いますよね。

私も、行ったとしても偶然でしか合えません。トホホ
風の色
2017/06/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちびちゃんと & 頂き物 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる