風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 露・ひと雫・一滴

<<   作成日時 : 2017/06/23 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8



今日も雨が降るかと思うと 予想に反して晴天でした

一昨日、雨降り後の ひと滴をUPします



ムラサキゴテン(紫御殿)

ツユクサ科 

花言葉は ;  優しい愛情・誠実・変わらぬ愛

画像






画像






一粒の真珠?

画像







紫陽花に 一滴

画像






画像






多くの水晶?

画像






上の花びらの水滴に アカパンサスの写り込み

画像






下の花びらにも・・・水滴の小宇宙の世界??

画像






なすびの花に ひ・と・し・ず・く・・・・

画像


何故かしら またアップローダーが機能しませんので

今夜はこの辺で お・し・ま・い にします

最後まで ご覧頂き有難うございました













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
雫がキラリ輝いて美しいですね♪
どの写真も素敵ですね

今もしっかり雨が降っていますが。。。
来週は梅雨って感じの週になりそうですね
とまる
2017/06/24 23:27
とまるさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
レンズを通して見る滴は、神秘的にさえ
感じて撮りたくなります。(*^-^*)
質より量で拙いのに、有難うございます。

これからが本格的な梅雨になるようですね。
風の色
2017/06/25 00:18
こんにちは。

ムラサキゴテンですか。
名前に似合わず、可愛い花ですね。
大阪もいい天気でしたが、今日は雨です。
トトパパ
2017/06/25 11:36
こんばんは

水滴がとても綺麗ですね
水滴に写ったアガパンサスも、宝石のような滴もどれも素敵です
私も何度かチャレンジしましたが、水滴写真難しいですよね
どれもお見事です
いっしい
2017/06/25 21:51
トトパパさん こんばんは。

いつもカキコ・気持ち玉有難うございます。
ムラサキゴテンは、ツユクサ科でしてお花は
小さく約1Cm程なんですよ。
こちらも、今日は雨です。
風の色
2017/06/25 22:04
いっしいさん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
水滴の中の写り込みが好きで、
粘りましたが、まだまだですワ。
いっしいさんの様に、一眼で美しい写真と
違ってコンデジですから、お恥ずかしいです。
風の色
2017/06/25 22:19
気持玉ありがとうございました。
紫御殿、うちの庭にもあります。
葉は違うけど花は露草に似てますよね〜。
露草そのものは近所の道に生えています。
失礼致しました。
花田心作
2017/06/26 12:28
花田心作さん こんばんは。

ようこそお越し下さいました。
ムラサキゴテンは、目面しい花でなく、よく見かけますよね。
雑草のように繁殖力が強いし、類似の大紫露草も見かけますね。
やがて草のツユクサも開花するので、楽しみです。
風の色
2017/06/26 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
露・ひと雫・一滴 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる