風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の草花

<<   作成日時 : 2017/05/17 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4


眞子様 ご婚約おめでとうございます    

暗いニュースが多い中 ぽっと明るい光が射した思いがしています

いいですねぇ〜〜〜


*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


この所 雨も降らず 長閑なお日和が続きます

今日は 強く主張するでもなく 可憐に咲く 草花をカッシャしました

画像








荒れ地に咲く 色違いのヒサウチソウ

名古屋市で初めて発見された外来種 植物学者 久内清孝に記念して命名されたもの

検索すると 黄色は別ものでセイヨウヒキヨモギだそうです

画像





ナヨクサフジは 可愛いのですが 以前に吉野川北岸に

一面びっしり繁殖し覆われてしまって 他の植物が消えてしまっていた時期がありました

画像





大好きなガーベラ

花言葉 ; 神秘・成功

シバザクラ

花言葉 ; 合意・一致・臆病な心

画像





畑が一面にピンク色なので 不思議に思って近づいてみると

ホトケノザの群生でした

花言葉 ; 調和・輝く心 

画像





最後に タンポポの綿毛

画像





画像


最後までご覧頂きましてありがとうございました


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

眞子様、おめでたいですね〜。
最近、明るいニュースあんまりないですもんね。

たんぽぽの中ってこんな丸いのがあるんですね。
知りませんでした。
トトパパ
2017/05/18 10:21
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
中心の白い部分に刺さっていて、飛び去ると
小さい穴が開いて、主が留守になって
しまうのです。('-'*)
風の色
2017/05/18 16:13
 シロバナケマンとありますが、マツヨイセンノウではと思います。コスモスはヒナギクの一種だとおもいます。
 真子様のご婚約は、明るいニュースですね。幸せになってほしいと思います。
藍上雄
2017/05/20 22:06
藍上雄さん こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
早速差し替えました有難うございました。
風の色
2017/05/23 02:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の草花 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる