風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の多肉植物は 花盛り

<<   作成日時 : 2017/05/08 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4



今日は プクプク可愛い 私の多肉植物ちゃんです

この子たちを見ていると ホットな感じになるのです



3月にUPしました こちら


1〜2か月経過すると すくすく成長してお花も変わって 春を楽しんでいます

その後の多肉植物ちゃんをUPしますね〜


昨年UPした クイーズローズパリは こちら 

ピンクと白の 駄目になってしまいまして 多肉ちゃんは悲しいけど
 
新たに購入したのが 見事にお花を付けて呉れました ♪♪


ピンクがなかったので 真紅を求めましたが どちらかというと

やっぱりピンクが良かったです でも我が家に来た子・・・大事に育てたいと思っています


花言葉 ;  「幸福を告げる」 「たくさんの小さな思い出」 「あなたを守る」

画像






花弁は4枚の このカランコエも 今が盛りと満開です

葉っぱは 冬に紅葉したまま まだグリーンが帰ってきてません

画像






こちらはKさん宅から お嫁に来たもので 小さかったのに 

こんなにのびのびと 背伸びしてきました

一体どんな花が咲くのでしょう?? 待ち遠しいなぁ〜

画像







こちらは エケベリア属です フリルがひらひらと可愛く しかもその周辺が

紅く色づいているのを じっと見入ってしまいます ♪

画像





こちらは 細い茎なのに ブラブラと垂れ下がって

重いだろうな〜って 眺めているのです
 (*^-^)ニコ 

画像







葉っぱそのものが バラのように気品があって 

花がなくても 楽しめますが 星状の花が咲くのです

オボロヅキ ベンケイソウ科 クラプトペタルム属


ブロンズ姫です

画像


では 今日はこの辺で・・・続きはまたの機会に・・・

最後まで ご覧頂き有難うございました 




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

風の色さん家の赤花のカランコエ
ベンケイ族等の多肉植物良いですね。
多肉植物は育てやすく癒しにもなりますね。♪
narukin2
2017/05/09 07:55
こんにちは。

花がいっぱいのお宅なんですね〜。
明るくなりますね。
いいですね〜。
トトパパ
2017/05/09 10:02
narukin2さん  こんばんは〜!

カキコ有難うございます。
四季を通じて、この子達と語り合ってっています。
寒いでしょう!とか・・・
暑いでしょう!乗り切ってネ。って語っているのですヨ。
馬鹿げてるでしょう !! ホッホホ
風の色
2017/05/09 21:07
トトパパさん  こんばんは。

何時も有難うございます。
ハイ! お花は語りかけて呉れるのです。
癒され励ましてくれ、手を掛けると、私に
幸せを呉れるのですよぉ.笑っちゃいますでしょ!
今日も、有難うございました。
風の色
2017/05/09 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の多肉植物は 花盛り 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる