風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS お花とお誘いと 頂き物

<<   作成日時 : 2017/05/07 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2



お花が好きで 特に珍しいお花を育てている人と

お知り合いになりました



まだ春 はやいある日 その人は 「芍薬の花が咲いたら連絡するので

写しに来て下さい」と言ってくれていました


その日がやって来ました


お花全部をUPすることが出来ないので 横文字の知らない花は別にして 

先ずは その芍薬の一部を・・・

画像







5cm程の 小さいナノアヤメ もう終わりに近く 花びらがくるりと巻いています

画像






珍しい色のアルストロメデイア

画像


画像






ガーベラといえば 真っ赤ですが こんな色もありました

画像






赤黒い サツキです

画像






凛と咲く クンシラン

画像







花びらが 円錐形のデンドロビューム

画像






可愛い スズラン

画像






畑から直接取って呉れた 新鮮野菜

早速下準備を終えて 今夜の登場OKです

画像


こうして美しいお花と出合 更に頂いちゃいました〜

Nさん 有難うございました 



■──────────────────────────■


帰る途中の草花も綺麗です

画像







画像







画像






帰ってくると Kさんから連絡があり 野菜を取るからお出で・・・と

早速 畑から採りだちを 頂きました  

”玉葱酢”にすると美味しいよ〜と・・ Kさん早速作って頂きましたよ美味しかったわ 

春ならではの 新玉葱・ニンニクの芽・ 蕗・ ニラなど どれも新鮮だから美味です

画像


同日 お二人から  無農薬の新鮮野菜を頂いた日でした























































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

芍薬ですか。
これからが見頃ですかね。
いろんな花がいっぱいですね。
みんな綺麗ですね。
トトパパ
2017/05/08 10:26
トトパパさん  こんばんは。

何時もカキコ・気持ち玉有難うございます。
ぼたん〜芍薬へ,,,ですね。
色々なお花を見せて頂きました。

風の色
2017/05/08 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花とお誘いと 頂き物 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる