風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS クラス会は山口・萩市にて・・・NO,2

<<   作成日時 : 2017/05/27 05:50   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 4



常栄寺雪舟庭を後にして 次は山口市菜香亭に行きました

山口の迎賓館として井上馨や伊藤博文はじめ日本の政財界・文化人が

集った料亭を 平成16年に観光施設・市民交流の場として移築・再生された場所です

画像




画像





岸伸介・田中角栄・安倍晋三他 政界・文化人の

直筆の扁額が多数飾られていました

画像





パークロード(日本道路百選)

ゆるやかなカーブを描く道の両サイドの 新緑がとても綺麗でした

画像




*************************************



今日のお宿 KKRあさくらに到着

画像




夕食のメニューは・・・

画像





画像





流石に山口・・・フグの鉄刺・あんこうの唐揚げ・甘鯛のゆば包など

お魚が美味でした

画像





画像






では記念撮影を・・・

画像



2018年には明治維新150年の節目の年だそうで

行く先々で その旗が靡いていましたが さぞかし

様々なイベントが繰り広げられることでしょう


歴史豊かな山口として印象深い観光をした一日目を

終えてぐっすり眠りにつきました


この続きは また次回とします

最後までご覧頂きまして 有難うございました





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

山口の迎賓館なんですか。
素敵なところで開催されたんですね。
いいですね。
料理も美味しそうですね。
そうそう、2018年は明治維新150年なんですよね。
長州ではどんなイベントをするんでしょうか。
是非行きたいです。
トトパパ
2017/05/27 10:33
トトパパさん こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
山口菜香亭は、景観優良建築物表彰・
公共建築物部門・優良公共建築物に
選ばれているそうです。HPを貼っておきますね。
https://www.c-able.ne.jp/~saikou/rekisi/main.htm
是非行かれてみてはどうでしょうか?
撮り方が悪いのですが美味でした。
風の色
2017/05/27 14:35
こんにちは〜
凄い宿に宿泊したのですね
ハハ〜 直筆の額はお値打ちものですね。
恐れ入ります。
風の色さんいつも美味しい物を召し上がって、私はそんなご馳走見たことない
全く人生いろいろですね。
ひめこまつ
2017/05/27 17:29
ひめこまつさん  こんばんは。

カキコ有難うございます。
菜香亭は宿泊所でなく、【KKRあさくら】で
宿泊です。URLはhttp://www.asakura.cc/です。
とんでもない!ひめこまつさんのように
山に自然児に生きるって素晴らしい!憧れですよ!
http://www.asakura.cc/
風の色
2017/05/27 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
クラス会は山口・萩市にて・・・NO,2 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる