風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙見山の夜桜

<<   作成日時 : 2017/04/09 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10



ご訪問下さった方には申し訳ございません

4月9日 タイトルを入力し 内容を入力しようとすると

「保存」をクリックしても それ以降は入力できず 仕方なく中止


更に 本日10日 21時頃入力し「保存」をクリックすると 全てが抹消されて

がっかり!! もう〜どうなってるのと? 気を取り直して 23時に再挑戦です



花散らしの雨が ここ何日か続いています

4月9日 鳴門市 妙見山の夜桜を観に行きました

ここは 撫養城跡にある模擬天守です 標高61.6mの小高い山に

妙見神社や 絵馬堂があり ここからは鳴門市の夜景が望めます



この妙見山公園には ガレの森美術館があり 桜の名所でもあります



あちこち立ち寄りながら 丁度よい時間に到着しました

画像







日没後  ぼんやり桜が見えています 石段を登って行きましょう

画像







登りつめると 模擬天守閣の姿が現われました

画像
 





では 夜桜を・・・

画像







画像






やっぱり桜とお城は 最高ですね

画像






絵馬堂横の桜

画像






こちらは 妙見神社

画像






画像






強い風に揺れる 桜

画像





さぁ〜下山しようとすると 登って来た時の常夜燈は灯っておらず

石段は真っ暗です がっかり!! どうしよう!! 



するとカップルが 下山しようとしています

一緒に下山させて貰いました ホッとするとともに ご親切に感謝でした

下山中のさくら

画像







画像


昨日は 美しい夜桜を楽しみ 風速 4m/s と強い中 帰途に着きました














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あれ?
本文がないような。。。
トトパパ
2017/04/10 10:35
トトパパさん  こんばんは

何時も気持ち玉・カキコ有難うございます。
折角ご訪問下さったのに、相済みません。
理由は 記事内容に記載した通りです

これに懲りず 遊びにお越し下さいませね。
風の色
2017/04/11 00:12
こんにちは。

なるほどそうだったんですね。
たまにおかしくなりますね。
撫養城跡ですか。
模擬天守閣とはいえ、お城は桜と相性がばっちりですね。
夜桜、綺麗ですね。
トトパパ
2017/04/11 09:50
お疲れ様でした。夜サクラ見物、なかなか良いですね。お城と桜の画像って良いですね。

2017/04/11 11:00
こんにちは。

昨日から雨、菜種梅雨でしょうか?
鬱陶しいです。

今年は寒くて長い間縮こまっていた桜が一気に咲き
この雨で一気に散りそうですね。
夜桜を見に行ってませんので居ながらにして
美しい夜桜を行った気分に、満足しました!!
narukin2
2017/04/11 11:39
トトパパさん

ご迷惑をお掛けしたのに、再訪有難うございます。
そうですね。桜とお城、桜と青空がいいですね。
風がある夜桜見物は、寒かったです。
風の色
2017/04/11 12:34
温さん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
桜は、国花のようなものだから、やっぱり
桜とお城ですよねぇ〜。

ビル街のNYの桜はどうなんだろうと検索すると、
やっぱり石灯籠、鳥居、池などの日本庭園に桜ですネ。
風の色
2017/04/11 12:58
narukin2さん

こんにちは。カキコ有難うございます。
そうですね!
今年は、待ちわびて咲いたと思うと
散って、桜を楽しむ期間が短いですね。

夜桜の日は、風が強くて頑張りましたヨ。
風の色
2017/04/11 13:08
こんばんは〜
桜を愛でルンルン♪
でも夜道と階段にはご注意くださいね。
昼間の妙見山は見晴しが良いそうですね。
お城と桜は絵になりますねえ。

ひめこまつ
2017/04/11 21:14
ひめこまつさん こんばんは〜♪

カキコありがとう〜ネ。
毎日、山と花楽しんでますね。!
ホンント!真っ暗な急な階段どうしよう〜と思ったワ。
鳴門海峡・淡路島が見えるし,,,彫像もあり〜の!
撫養街道の歴史も学べるし、いいですよ〜〜=*^-^*=
風の色
2017/04/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙見山の夜桜 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる