風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 地福寺 & 童学寺の藤

<<   作成日時 : 2017/04/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4



石井町の 地福寺 と 童学寺の藤を見に行きました


地福寺の藤は 樹齢200年です


紫色の藤は見頃を迎えて長い房が 風に揺れていましたが

白はまだ少し早いかな?といった感じです

また 鉢植えの八重咲きは 見事でしたよ〜

画像




画像





画像





画像





画像






画像




*******************************************************************


童学寺の藤

こちらは山の麓の静かなお寺です

太陽はもうお寺の建物の陰に入って 藤棚は薄暗くなってしまいました

画像





画像





画像






画像



藤が風に揺れる様は とても優雅です 堪能しました

さぁ〜帰りましょう !!

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

これは見事な藤棚ですね。
綺麗ですね〜。
今、満開なんでしょうね。
藤を見に行きたいです。
トトパパ
2017/04/29 13:26
トトパパさん   こんにちは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
今日も良いお天気ですね。

ハイ!樹齢200年ですから、見事な咲きっぷりです。
GWは、藤観でしょうか!?お楽しみ下さい。♪

風の色
2017/04/29 13:37
もう藤の季節になりましたか。
毎年行きますが、今年は仕事の関係でなかなか行けません。
シルエットになった藤のお写真が素敵です!
トンキチ
2017/04/30 19:36
トンチキさん  こんばんは。

カキコ・気持ち玉有難うございます。
早く春が・・桜が・・と思っている内に,,,。
ご多忙なのですね。
質より量の写真なのに、お恥ずかしいです。(汗
風の色
2017/05/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
地福寺 & 童学寺の藤 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる