風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 観音寺のぼたん

<<   作成日時 : 2017/04/22 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4



鳴門市里浦町に位置する観音寺は 牡丹寺として有名です

一昨年は 雨上がりに来ました こちら


今日は晴天過ぎるくらいだから 日中は 柔らかい花びらがしんなりするので

太陽が和らぐ 17時過ぎに到着するように来ました  

今年も綺麗なぼたんが見られるかな〜



新規にコーナーを増設されていました

画像







画像







画像







画像








画像








画像








画像








画像


18時までなので ご住職が庭に出てこられて 痛んだ花を摘み取って

お世話をされていました 綺麗に育っているはずですね!

目を掛け 手を掛け 手入れをされて 明日の朝見に来られる方への 思いやりでしょうかねぇ〜

見せて頂き 有難うございました



帰りは ぐる〜と回って好きな”あいあい温泉”でゆっくり!!

もう真っ暗なので 取りあえずB級グルメでお腹を満たす

画像





近道して帰ろうと思って 知らない道を通って行くと

とんでもない方角へ 民家はなし 人通りはないし 完全に迷子・・

交番には留守の立札が・・・


寒く 真っ暗な所で 誰か通らないかな〜待つこと20分?

1台の車が来ました やれやれ・・

女性が車から下りて来て とんでもなく遠い所まで来ていると・・・

親切に 帰り道を教えてくれました


昔の人はよく言ってあります「急がば回れ」って・・・

向かい風で あぁ〜疲れた


この様な 一日でした 日記に書いておこうっと・・・






























































   



































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

観音寺ですか。
ボタンで有名なんですか。
綺麗ですね。
これみんなボタンなんですよね。
B級グルメ。。。
牛丼ですか。
吉野家ですか。
トトパパ
2017/04/23 10:54
トトパアパさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
お寺の前後の庭と、今回横に牡丹の花壇が全て
牡丹です。とても高貴な感じでした。
風の色
2017/04/23 14:11
春は良いですね。桜に牡丹次々と美しい花を見せてくれます。遠くまで撮影ご苦労さまです。何事も無く無事帰り着いたようで、良かったです。くれぐれも事故の無いよう、お気をつけ下さい。
ナリタ子
2017/04/23 21:32
ナリタ子さん こんばんは。

元気にしてる??山は行ってる?
気に掛けてくれてありがとう!
先日みっちゃんの近くの山に、一緒に登って
貴女に写真を送ろうと思うと、原画と一緒に
縮小版まで削除してしまいました。トホホ
彼女も元気にしてるよ!
頑張ってネ。


風の色
2017/04/23 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
観音寺のぼたん 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる