風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS たけべの森公園

<<   作成日時 : 2017/04/15 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4



岡山県の三大河川の一つ旭川の畔を

バスはひた走り 「たけべの森」に向かいます

画像




岡山市北区建部町にある たけべの森公園にやって来ました

ここは 公園とはいえ 広さ115haという広大な森林公園なのです


また 花の名所で 岡山県桜のランキング4位と人気の公園であり

1.5kmの桜のトンネルをくぐろうと リクエストして楽しみに来たのですが・・・


* 桜は 15,000本

* アジサイは 3,500株

* コバノミツバツツジの群生

* ツツジ・サツキ 約1,000株

なのに 花の開花時期には早く しだれ桜さえ まだ5分咲きで

施設の担当者の説明では 今年は開花が遅れて まだ1週間先の様ですと・・・


雨が止んだ後の散策です

画像






画像






画像







画像






次はミズバショウを見に行きます

尾瀬のそれとは違って すごく大きい

画像




画像





どうせ咲いてないなら ここで マクロでじっくり 撮ってみましよう

画像





画像





画像





本来ならば コバノミツバツツジ群生が見られるはずですが・・・

画像





画像





画像






水滴に咲くさ・く・

画像


園内を散策していると 「咲いていないので早々に引き揚げよう」と

集合の連絡が入り 1本の道だけ散策したのです


でも 桜の見頃ではないものの デジカメで それなりに結構楽しみました ♪



*************************************************************


おまけ・・・この時期限定 さくらの餡パンを頂きました

画像




次は 湯郷温泉に行きましたが

長くなりますので この辺で 続きはまた後日とします

最後までご覧いただき 有難うございました






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サクラの花が綺麗にとれていて良いですね。それにしてももう”ミズバショウ”ですか、驚きです。

2017/04/16 23:19
温さん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
とても温さんのように、綺麗に撮れませんワ。
ミズバショウは普通6月と思っていたのに、
ソメイヨシノが咲いていないのに、ミズバショウが
咲いているのです。しかも大きくて,,,驚きました。
風の色
2017/04/16 23:30
こんばんは。

満開の桜が綺麗!
水滴の付いたコバノミツバやサクラは
瑞水しいですね。
ミズバショウも丁度いい時期に見られ良かったですね。
narukin2
2017/04/17 19:19
narukin2さん

こんばんは。カキコ有難うございます。
満開の桜は、入園して左の5本だけ!
後はまばらの桜を探して、ボチボチでした。(笑)
咲いてないから、逆にゆっくり花に水滴の写真を
撮ることが出来ました。ホホホ
風の色
2017/04/17 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
たけべの森公園 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる