風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅は咲いたに桜はまだかいな〜♪ & 頂き物

<<   作成日時 : 2017/04/01 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6



こう寒いと まず天候から書いてしまいます

でも今日は 13℃とまだ低温ながら 雲一つない青空となり

車の中は まるで温室の様な暖かさにホッとしました



桜の開花宣言が待ち遠しいのですが 出先では”花よりだんご”で

絵と口元に春を感じ 豊かな気分になりました

画像





どの桜も咲いていなく この一本が辛うじて数個が開いているのみ・・・

画像
 



散策中 出会った方に 桜が咲いている所を尋ねると 

あそこの1本だけが咲いていますよ!と教えて呉れる


来てみると まぁ〜何とこんなに濃いピンクで 8分咲きの見頃の桜に出会えて

友達と歓喜して夢中でカッシ!カッシャ!でした

今年のソメイヨシノは 初見なので嬉しくなりました  

画像


画像




移動して 堤防から見る 滔々と流れる吉野川と潜水橋

こちらに来ると 是非足を運びたくなる 癒しの場所なのです

画像





西を臨むと 善入寺島(川中島)と光る川面

画像





ズームしてみると 歩き遍路さんがこちらに来ています

ここは 四国霊場 10番札所”切幡寺”〜11番札所”藤井寺”までの

12Kmの遍路道なのです

画像





四国88か所のお寺(総距離1335Km)を 巡礼するのですね

大変ですね ご苦労様です

画像





車と対抗するのには 潜水橋の欄干で立ち止まっています

画像





この景色を見ていると 飽きることなく 何時までも見入ってしまいますが

帰り道 車窓から見る景色も綺麗なので 帰るとしましょう


まだ菜の花も見頃で 阿讃山脈と吉野川 (車窓より)

画像





画像





画像


I さん 快適なドライブ 有難うございました〜〜



、☆.:*:・''・:*:.☆.:*:・''・:*:.☆.:*:・''・:*:.☆.:*:・''・、☆.:*:・''・:*:.☆.


お見舞いに行ったのに こんなにして頂き

何をしていることやら・・有難うございました.

画像


画像



何よりも増して 健康第一ですものね

一日も早く お元気になって頂きたいです どうぞお大事に・・・
















































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ほんとにまだなんか寒いですね。
吉野川の菜の花、綺麗ですね〜。
潜水橋、一昨年阿波踊りに行った時に行きましたよ!
トトパパ
2017/04/02 10:27
トトパパさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
吉野川の自然は綺麗でしょう〜!
潜水橋・・行かれたのですね。風情があって、
徳島県の潜水橋は、ガッチリしてますでしょう!
風の色
2017/04/02 21:50
 初コメで失礼します。今年の桜結構見ごろは長そうですが、一斉に満開は、見られそうにないのかもしれませんね。(低い気温(花冷え)による物か…?)
 あとの四国(徳島県?)の写真は、ちょっと安藤広重の東海道53次のような雰囲気有りますね。
藍上雄
2017/04/02 22:48
藍上雄さん

こんばんは ようこそお越し下さいました。
気持ち玉・カキコ有難うございます。
>桜,,,
ただ、天気予報によれば6日〜10日までが
雨模様なので、今年の見頃は期待できないのでは,,,トホホ

>東海道53次のような雰囲気有りますね。
吉野川が雄大なので、自然豊かでございましょう !!
この川に、朝陽・夕陽があると雰囲気があるのですよ。
風の色
2017/04/03 01:30
ソメイヨシノがほぼ満開に驚きます。
個体差があるんですね。
一斉に咲くものと思っていましたから。
1本だけの早咲き君ですか?
四国霊場藤井寺への遍路道、絶えず歩き遍路さんがやってくるのですね。
橋のある景色が何とも言えません。
暫らく眺めていたくなります。
アルクノ
2017/04/03 16:43
アルクノさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
晴天に映えて見事でした。
ハイ!春と秋は特に大勢が参拝に来られ
歩き遍路さんも、遍路道ではよく出会います。
>橋のある景色が何とも言えません。
そうでしょう!! 吉野川沿いの各所に
見所が多いのですが、こちらは特に
癒しのポイントです。
風の色
2017/04/04 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅は咲いたに桜はまだかいな〜♪ & 頂き物 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる