風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後まで残った空海の道」へ

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2


地元の山友のKさんが 「最後まで残った 空海の道」へ行かない?と

お誘いがあり 久しぶりだし 鴨島のあるお店に是非行きたいので行くことにした



今日は、好天で気温13℃ながら 風は北北西で6mと厳しい

早朝より 2時間かけて鴨島まで自転車で行くつもりが・・・


石井町のバイパスまで来ると 風を遮るものがなく

強風をもろに前面より受けて 前へ進めることが出来ず

仕方なく石井より汽車の乗って行かざるを得ない

途中 彼女に変更の連絡をする


到着後は 四国霊場11番札所 藤井寺まで40分ウオーキング

画像





春秋は 特に参拝者が大勢 駐車場には観光バスも何台も

善男善女が お参りに来られている

画像





画像





 ここの土地の端が焼山寺に向けての山道を

遍路ころがし」と呼ばれる厳しい場所です


藤井寺〜焼山寺までは 6時間掛るのでピストンは出来ない

毛頭最後まで登るつもりはなく 下山して次の行動があるので 

逆算した時間まで 登り1時間 下り50分 登山を楽しむことにする

画像





中腹からは 阿讃山脈・吉野川・向山等が眺望できる

画像





〜今日見た物〜


このドングリは何?ピンク色の芽がでている

画像






フユワラビと思うのですが?

画像







今まで見たことがない 何さ・く・ら??

花びらにフリルがあって 蕊が多く可愛い!!

画像





画像






ズームしてみましょう! ほんと 蕊が多い

画像





青空に 白いコブシが 蕾を開きかけている

画像




*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…



Kさんは すぐ帰らず駅まで同行してくれて お土産を頂く

珍しいタラの芽や 黒豆入りのお餅・巻きずしなど

画像


今日は健康的な運動が出来て 楽しい一日でした Kさん有難う! 


次回は 今日の二つ目の目的をUPします

さて、何でしょう!??











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

最後まで残った 空海の道ですか。
なんか面白そうですね。
行ってみたい!
桜、綺麗に咲いてますね。
寒桜ですかね?
トトパパ
2017/03/12 10:51
トトパパさん

こんにちは。気持ち玉・カキコ有難うございます。
山歩きしながら、おしゃべりするのも良いものです。
寒桜!なるほど!そうでしょうかね。(゚ー゚)
風の色
2017/03/12 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「最後まで残った空海の道」へ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる