風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜の花を見に行こう

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4



今日は 深夜0時〜3時まで雪だるまマークで 気温3℃

日中は晴れから突然の雨 曇りまた晴れと目まぐるしく変わり

寒く三寒四温の一日でした



菜の花を見に行ったのは 先日の夕方に近かったので

もう一度石井町の河川敷へ行こうとすると

雨がパラパラ降り出したので行くのを止めて・・・

これは数日前に行った時の 菜の花です



堤防から 河川敷へ降りて行くと 奇妙なほど多くのカラスが戯れていて

 足音がすると一斉に 飛び上がりました(写真は正面のカラスのみ)

画像






菜の花と 遠くの阿讃山脈

画像





元気が出るような このビタミンカラー〜〜

画像





画像
 




黄色の菜の花には 空の青がなくっちゃ〜ネ

画像





全部太陽に向かっている

画像





十字状花と言われる所以に納得フムフム〜〜

もう17時前ともなると 黄色からオレンジ色に 微妙に変化して来ました

画像






画像






画像





太陽光線によってこんなに色が変わるのですね

左は15時過ぎて・・・ 右は17時頃・・・黄色からオレンジ色に変化しました

画像





カラスが突然 頭上で旋回しながら 大声でカァ〜カァ〜と

一斉にけたたましく鳴き ヒッチコックのカラスを思わせる 恐ろしさでした

暫く続いた後 南の眉山の方向に向かって 塒?へ帰っていきました

こんな儀式があるのですね 初めて体験しました

画像


さぁ〜私も帰りましょう・・・




橋の上から見る夕日は 綺麗でした

画像






あぁ〜もう山に沈む沈む〜〜(ズーム)

♪ 菜の花畑に入り日薄れ〜〜♪

画像






帳が下りました

画像



明日天気にな〜れ♪

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

菜の花、綺麗に咲いてますね〜。
春っぽいですね〜。
阿讃山脈も美しい山並みですね。
トトパパ
2017/03/09 09:14
トトパパさん

お早うございます。
何時も気持ち玉・カキコ有難うございます。
春のパステルカラーは優しく、心が和みますね。
数日ピンク色だから、黄色を求めました(*^-^*)
ハイ!北は阿讃山脈に四季を楽しませて貰って
います。♪
風の色
2017/03/09 10:11
こんばんは。
私は、山を歩いていて黄色い花を見かけると元気貰えるので立ち止まります。
菜の花は平地に咲きますが、これも好きな花です。
ポエムの様に、メルヘンチックな処理がいいですね。
陽光を浴びて、とても綺麗です。
写真で元気貰えました!
アルクノ
2017/03/09 20:28
アルクノさん

こんばんは。気持ち玉・カキコ有難うございます。
山好き人間?の私もそうなんです。ホホホ
黄色は元気色ですよネ。
>ポエムの様に、メルヘンチックな処理がいいですね。
アルクノさんの様に文章も・画像も素敵だったら
良いのですが稚拙なブログに、そう言って頂くと
嬉しくて舞い上がってしまいますワ(*^-^*)
風の色
2017/03/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
菜の花を見に行こう 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる