風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆∴∴ 河・津・さ・く・ら

<<   作成日時 : 2017/03/07 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6




今日の日中は15℃と暖かかったが 風が強く 夕方から冷えて

冬に逆戻りしたかのように 寒くなった


山友の I ちゃんから電話が入りを見に行きましょうと お誘いが・・・

河津さくらは 有名ですが見たことがないので喜んで行くと返事 迎えに来てくれた


某民家に辿り着く どうこをどう走ったか?ややこしい!


期待した以上に 美しい初見の河津さくら!!

撮影させて貰っていると 主が出てきて 緋毛氈の椅子に座って 

このさくらの話を聞かせて呉れる


綺麗な河津桜の苗を買ってきて 植樹して20年になると・・・

手入れが大変でしょうとお聞きすると 虫が付かないように気を付けているのと

お礼肥えをたっぷり 与えているそうです


一本ですが 花が大きく濃いピンク色 豪華! 何処から見ても美しい!!

画像






画像






画像





画像





画像





画像






画像






画像






今時のこどもですね! 桜を撮しているけど 

花の向こうではピースしてハイ!ポーズとカメラ目線・・・か・わ・ゆ・いぃ〜〜♪

画像





画像






忙しく花から花へ飛び交う2匹のメジロ  少しもじっとしてない

カッシャカッシャと撮り続けていると どうにか1枚がメジロを捉えていた ホッ!! 

画像





画像



花はカンヒザクラとオオシマザクラの自然交配らしいですね

良いものを見せて貰って 晴れやかな気分になりました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風の色さん

河津さくら私も見たことがありません。
是非、行ってみたいです。
名前だけは耳学問だけです。情報源欲しいですネ。
目の保養にはなりました。有難うございました
チーちゃん
2017/03/08 03:16
チーちゃん

お元気ですか?カキコ有難うございます。
少なくと当県では、河津桜の名所は知る限り
聞いたことないですよね。ステキでしたヨ!(*^-^)ニコ
風の色
2017/03/08 03:35
風の色様

河津さくら、花がふんわりしていて良い感じですね (^^♪
やさしい春の感じが漂ってきます
素敵な写真有難うございました
(*^-^*)
neko
2017/03/08 08:21
nekoさん

お早うございます。カキコ有難うございます。
周囲をパッと明るくしてましたよ〜〜♪
nekoさんも県下での河津桜情報は、
はじめてかしら?(^▽^)
風の色
2017/03/08 08:36
こんにちは。

大阪も昨日はまた寒くなりました。
今日も寒いです。
河津さくら、見事に咲いてますね。
綺麗ですね。
トトパパ
2017/03/08 09:57
トトパパさん

こんばんは。
気持ち玉・カキコ有難うございます。
こんなに河津さくらは 綺麗なのですから 
沢山ある伊豆の河津桜が見たいですねぇ〜
風の色
2017/03/09 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆∴∴ 河・津・さ・く・ら 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる