風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS o○☆゚・:,。*:.. 美郷の梅の花まつり

<<   作成日時 : 2017/03/06 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2



3月5日(日) 美郷の があるのでお出で・・・と

地元のTさんから 案内を頂き有難く 山友のI ちゃんのお迎えで行きました

迎えの車に乗り換えて美郷に向かいます



吉野川市 美郷町に入って来ました (゚∇^*)

山間の静かな所で 谷あいの川田川に沿って車は走ります

美郷の道路は とても広く立派で県下でも有名道路なのです


「美郷ふれあい公園」の集合場所には もう大勢が来ていて受付は混雑しています

開会式に続いて 郷土の獅子舞や 3B体操を見た後

全員で阿波踊り体操を行い コース別に案内人を先頭に

梅を巡ってウオーキング開始です

画像





さぁ〜頑張って行きましょう

私達は「ほのぼのコース 6K」です

画像





周囲の梅の花や 種々の花バナを楽しみながらウオーキングです♪

画像





 紅梅の濃淡・白梅・しだれ梅 など 目を楽しませてくれます

画像



画像




画像





画像






画像





あの右上の旗が立っている所が 最終地点です

もう一息です 頑張って〜〜

画像





おうどんを食して 上から梅林を見つつ休憩してから下山です

画像
 




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



こちらの梅林も綺麗だからと 場所を移動して案内してくれました

残念ながら 急に曇天となってきました

画像



穏やかな日差しに包まれて お花めぐりができ 楽しい一日でした

運転して貰った上 立派な椎茸のお土産まで頂き 有難うございました  




おまけ〜〜

黄色の花が青空に鮮やかに映えて目立ったので 車を止めてくれました

アカシアです

画像


 
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

美郷の梅の花まつりですか。
ウォーキングをしながら梅を見て歩くんですね。
6kmですか。
ちょうどいい感じの距離ですね。
めっちゃ綺麗に咲いてますね。
トトパパ
2017/03/07 09:09
トトパパさん

こんばんは。カキコ4有難うございます。
只々テクテク歩くより、花を見て撮影しながら
行きたいので、6kにしてゆっくり歩きました。(*^_^*)
見頃で美しかったですが、青空と梅のコラボが無理で
残念でした。
風の色
2017/03/07 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
o○☆゚・:,。*:.. 美郷の梅の花まつり 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる