風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 引田のひな祭り ( 夜の部 )

<<   作成日時 : 2017/03/05 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0



お昼は街を散策して 夜まで時間を潰して 再び戻ってきました


行燈がともって・・・この風情

画像






画像






画像






小学生による行燈があちこちに,,,,,,

画像






真っ暗な所に人が吸い寄せられている・・・

画像






すると どうでしょう!花坂爺さんのように  パット目が開けました

画像







こんなに可愛い市松人形

画像







120,000円のお雛様

画像







艶やかな 吊るし雛

画像






レトロな商品が並ぶ お店にこんな品物が、、、

まさか けち臭い 家電製品を使っている お宅はないでしょうね! (失礼)

画像






古代雛と現代雛

画像






・私は夜だから 1本遠くの道を出てしまい 全く知らない道で

一瞬途方にくれると 信号が赤なのに 一台の車が停まってくれました

思わず 道を尋ねようと駆け寄っていくと まぁ〜びっくり!!

お昼に出会った Bさんが・・・引田に来てくれたお客さんと思ってストップしたとか!!


私が手を挙げて道を尋ねようとすると またしてもこんな所で合うなんて 思いもしませんでした

こんなことって本当にあるんですね 本当に神の思しめしとしか言いようがありません



汽車の時間がなかったので すぐさまこれに乗って!と駅まで送ってくれました



Bさんは 先の時間に乗ると思って 娘さんと駅まで来てくれてて

今 2度目の駅に行ってたとのこと

何て親切なのでしょう!! 

しかもお土産まで持参して・・・・感動  


雛あられと 手つくりの品物の数々・・・お心づくしになんと言って良いやら 只々

大島紬のお召し物に ご自分で染めたストールを巻いて さり気無いお洒落!!

画像




こんな2017年の ひな祭り 人に生かされていることを実感しました

あぁ〜何て幸せなんでしょう!! ほっこら気分で 汽車に乗り込みました


ホームまで見送って頂き 〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 引田のひな祭り ( 夜の部 ) 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる