風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の会食は「かしわで」で・・・

<<   作成日時 : 2017/03/21 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6



今日は 昨日とうって変って 気温は低く朝から雨が降りしきる。

春雨も植物にとって大切な 「育花雨」と思って 我慢 が・ ま・ ん・・・さぁ〜出かけよう!!

送迎バスはもう来ている




今日は28年度 当町消費者協会 反省会です

先ずは 道すがら 阿波市のJA夢市場に立ちより ショッピング

画像




∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨



次に 阿波市の「かしわで」で 反省会と会食です


「かしわで」の住所・電話番号などの情報は こちら



画像





画像






画像





画像





画像





画像
ホソバヒイラギナンテンでしょうか?種は殆ど落ちていますが 初見でした



全て美味しいのですが 特にお肉は柔らかく 美味でした

スタッフも大勢いて お運びもタイミング良く 次々と運ばれ

皆さん優しく 接遇態度が良く 居心地よかったです



流石に 阿波市 寿司店ランキング1位だけあって 満足満足でした 

ここが近ければ また行きたいな〜と思う所です


あ〜そうそう ランチはやっていなくて でも予約するといいそうですよ〜!



∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨∵∵¨∵¨∵¨∵¨∵¨


次は 光食品KKへ見学です


ここは上板町に位置する「良い食品を作り社会に貢献する」を社是としていて

有機野菜・果実・国産の原料で・・・

添加物・化学調味料等の不使用を徹底した

オーガニックKKでは 日本一の会社です


光食品KKのHPは こちら




*会社に入る前に 見学者は専用の靴を履き 手は消毒します

*次に社長から 全般の説明を受ける

中でもオーガニック 有機の意味と無農薬との違い 検査認証制度など

詳しく説明を受ける・・・なぁ〜るほど!!



*次いで 髪はキャップで完全に覆います



これが終わると 工場内見学です(撮影禁止)

*入室前に 衣服のごみをローラーで全て撫でて除去します

*所定の靴底を消毒

*手術室のように エアーシャワー室に入ります

*再び手指の消毒です(注意 何処にも触れないように!)


各室内はオ−トメ化 製造室・洗瓶室・充てん室・包装室内はステンレス 

*原料は 全て国内でしかも住所・氏名が明確に貼付されています

*加工したものは 何処の物か判別出来ないので 使用しない

*職員は全て本採用者で パート採用しない

*職員は 有機栽培・有機に深い興味・感心がある者のみ・・優秀な職員

画像


県内のこんなに近い場所で これほど厳重に徹底した有機栽培による

安全で美味しく しかも環境に優しい食品が作られていることを知りませんでした


大きな驚きと 社是を強い信念で 貫かれていることに 感動を覚えましたし

賢い消費者にならなくては・・・・


今日は よい勉強ができた一日でした




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きょうは晴れて気持ち良しですね。
美味しそうな お料理と 見学会をされ
よかったですね 久しぶりに風の色さんをお訊ねですが・・・
いい紹介をされていて‥有難うございました。
URL http://blog.goo.ne.jp/tomo2013tomo2013
ちごゆり嘉子の部屋より
2017/03/22 09:27
ちごゆり嘉子の部屋さん

お久しぶりです。お元気でしたか?
カキコ有難うございます。
そうですね!一人では行けない所へ
消費者として社会見学でした。
風の色
2017/03/22 10:53
こんにちは。

昨日は大阪も雨で寒かったです。
今日は雨も上がり、ちょっと暖かいですね。
靖国神社ではソメイヨシノが開花したそうですが、
徳島ではどうですか。
大阪はまだです。
反省会と会食ですか。
美味しそうな料理ですね♪
トトパパ
2017/03/22 14:09
トトパパさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
靖国神社の・・・そうらしいですね!
大阪の開花宣言もまだなのですね。桜ナビの予想によれば
大阪は3月30日 当地は3月29日だそうで、東京より遅いですね。

豪華な会席料理ですが、写し方が今一で残念でした。
風の色
2017/03/22 21:42
先日は遠い所からお越しくださいましてありがとうございました(*^^*)
沢山紹介してくださり、また嬉しい事沢山書いて頂きありがとうございました(*^ー^)ノ♪また是非来てくださいませ。お待ちしておりますありがとうございました‼
アイ
2017/03/23 00:58
アイさん

こんばんは。ようこそお立ち寄り下さいました。
春の季節感があり美味しく舌づつみをうちましたよ〜
風の色
2017/03/23 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の会食は「かしわで」で・・・ 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる