風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS  那賀で今日見た花たち

<<   作成日時 : 2017/03/18 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4



今日は 日中の平均気温13℃ 風もなく穏やかな お日和でした

早朝は凄く冷えた頃 山友の I ちゃんが迎えに来て呉れて 

県の南西部 那賀町の奥の奥まで行きました(写真の更に 車で約3時間奥へ)




あちこちに行って 沢山撮影したのに カメラのどこをどう触れるとそうなるのか  

「全画像がありません」と出て来るじゃありませんか もうがっかり トホホでございました


なので 日付が入っているものは 同行の I ちゃんから 頂き画像です



ここは山間の静かな自然豊かな地で 県下3番目の景観行政団体でもあります

画像





フキノトウ ; 花言葉・・・「待望」

画像





ミヤマシキミ ; 花言葉・・・「寛大」

画像





サンシュユ ; 花言葉・・・「忍耐」

画像





キブシ ;花言葉・・・「待ち合わせ」

画像





オキナグサ ;花言葉・・・「告げられぬ恋」

初見で 高貴な感じです 心躍らせつつ ハイカッシャ!!

画像





マクロで撮ってみましょう

画像





毛がフサフサ!! [翁草]の名の由来が分かる綿毛の

その時期に来てみたい!夢だろうか?

画像


絶滅危惧種だから、言わないで 皆さんが大切に見せて貰いたいね・・と話した事でした。(^∇^)





最後に ジョウビタキでしょうか? なかなかこちらにに向いて呉れません

画像



元気が有難く 今日も幸せな一日でした♪♪ (^∇^)

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

フキノトウ、オキナグサ等、、
春ですね。
風の色さんの花の画像から
一段と春を感じます。
narukin2
2017/03/19 07:21
こんにちは。

フキノトウ。。。
もう山には春がいっぱいになってきましたか。
春ですね〜。
トトパパ
2017/03/19 10:58
narukin2さん

こんばんは。カキコ有難うございます。
春!そうですね。朝晩はまだ寒いですが
日中は温かくホッとしますね。
風の色
2017/03/19 23:03
トトパパさん

こんばんは。気持ち玉・カキコ有難うございます。
春の草花を見ると、季節感を感じて
心がウキウキしますよね。♪
春を感じて楽しまなくっちゃですね。
風の色
2017/03/19 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
 那賀で今日見た花たち 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる