風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの高尾山〜藍染山

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6



2016/02/以来 約1年ぶりに高尾山261m〜 藍染山414mの山歩き・・・

Nさんが迎えに来てくれる

AM10時 雲一つない好天の温かい日差しの中を さぁ〜登りましょう ルンルン♪♪

今日の目的は 新道が開設されたというので 山歩きが楽しみです

河津桜が満開だったが もう散ったかもと言って 登って来ると

既に若葉となっていた・・・ズームして眉山を臨む

画像





左側は従来の山道 行きは新設された右の道を登り

帰りは従来の高尾山の頂上へ行きましょうとなる

画像
 




道はふかふかで まるで絨毯を敷き詰めた様・・足に負担がなくとても快適

画像





この山は 眺望がよく山並みを見ていて心地が良い

左からぐるっと回って 前方のあの藍染め山に登ろう

画像





さぁ〜行きましょう

画像





70 〜71の鉄塔を通り越して進む

画像
 





藍染め山の頂上手前に ここでも左側に巻き道が新設されて頂上へは北側から登ることとなる

画像





では下山し 鉄塔が過ぎて 三角点手前の暖かい場所で

お弁当にしましょう

画像





休憩後三角点を通って5つのピークをアップダウンして

従来の道を下山する

画像





下山途中 また新しい道が出来ている

富の谷〜三軒屋への道を通ってみよう !!

画像





ここでも 新設された道は 踏み固められてないので

ふかふかで歩き易かった ただ大分下の方で少し急場があり

ロープが張られていた

画像





三軒屋のこの様な所に下りてきた

画像






途中見た花

画像


山の中の木々を倒し 下草を刈り 何本もの山道を

この山の愛好者が御苦労され新設されたことを思う時

多くの人々の健康と癒しに役立っていることでしょう とても有難く感謝 感謝です



♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.♪*:.。..。.:*・♪*:.。..。.:*・♪*:.。.



このまま帰るのもねぇ〜 じゃ回転寿司にでも行くぅ〜となった

画像



 約一日ご機嫌で山でよく遊んだねぇ〜

お疲れさん 楽しかったね!!

また行きましょうと送って貰った 

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

高尾山ですか。
山登り、いいですね。
天気も最高ですね。
頂上は気持ちよかったでしょうね。
トトパパ
2017/03/18 09:59
こんにちは〜
高尾山新道が出来たそうですね。
道幅も広くて歩き安そうですが、この道を作ったとは凄いですね皆さん。
早速行ってきましたか?

お弁当も豪勢で帰りにクルクルいいですね。
ひめこまつ
2017/03/18 18:09
トトパパさん こんばんは。

気持ち玉・カキコ有難うございます。
東京の高尾山じゃなくですけどね。(^-^)
山歩きにこの季節は最高です。
山はお好きですか?健康的でいいですよ。(笑
風の色
2017/03/19 05:03
ひめこまつさん こんばんは。

カキコ有難うございます。
流石 山の情報通ですね(*^^*)

え〜早速歩いてみると、最高!!また行きたくなりました。
いいえ! 手製のB級グルメですヨ。
風の色
2017/03/19 05:07
おはようございます。
ご無沙汰しております。
お元気そうで何時も活動的な
風の色さんのブログで元気を頂いて
おりました。

高尾山に登られたんですね。
最近色々なルートが出来て
その日の体調やら時間の都合で
山歩きが楽しめます。
何時かお山でお会い出来たら嬉しいです。
narukin2
2017/03/19 07:17
narukin2さん  

こんばんは。カキコ有難うございます。
>ブログで元気を頂いて・・・
とんでもないですヨ narukin2さんの元気に
発破をかけて貰わなくっちゃ青菜に塩です。

高尾山でお目に掛れるかなって、思いつつ
山歩きしましたワ。また何時か出会える日を
思いつつ楽しみにしています。♪

風の色
2017/03/19 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの高尾山〜藍染山 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる