風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆…‥健康寿命を伸ばす運動

<<   作成日時 : 2017/03/13 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は 春雨が細く 優しく しとしとと 降り続いている

出かけず家でうろうろ〜〜


なので 過日 保健センターで「健康寿命を伸ばす運動 コツをおさえた運動方法」と題して

「健康運動 指導士」幸田 貴美子先生の講演と実技を受講したので UPします


明るく可愛い先生です(失礼)

画像
(写真は許可を得ています)



平均年齢と健康寿命

女性なら 健康寿命と平均寿命との差;12,7年間も 男性なら9,1年間も

この間 有病若しくは寝たきりの生活だとするならば この間を短縮したい!

画像




年齢と筋肉量

年齢を重ねるごとに 急激に筋肉量が激減する

画像




加齢を加速する条件

問= 思い当たる事はあります? 

答= 寝なくっちゃ〜ネ!ホホホ


画像





ということで タオル・凹んだボールを使用するなどして実践

画像





運動の質を保つ・高める歩き方

画像


*やってはいけない事

*一万歩以上は健康を害する! なのですね




川 柳

老化をテーマの句ですが 滑稽で真髄をついているので 思わず笑いを誘われ成程と

どの句でも互いに会話が弾みそうです!

画像


電話は じっくり待つことにしよう!!





では ほどほどに・・・

画像


くれぐれも「一万歩以上は健康を害する」ですね

では お元気で・・・気をつけてネ 


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

「健康運動 指導士」という職業があるのですね

専門分化・細分化されて 色々な新職業誕生なのですね

外に出て また一つ物事を知る機会と刺激になった





































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風の色さん、おはようございます(^◇^)

拝見させて頂いて、思い当る事も多く、
とても、勉強になりました(^^♪

お訪ねいただき、気持玉、ありがとうございます(笑顔)
アイリス
2017/03/14 09:08
こんにちは。

そちらは雨でしたか。
大阪は昨日も今日も快晴です。
今日は中学の卒業式でした。
寒かった〜。

ちゃんと運動しとかないとダメですね。。。
私もちゃんとしないと。。。
でもなかなか出来ず、体が信じられないくらい硬いです。
立ったまま靴下履くのが辛いです。。。
これじゃダメですね。
トトパパ
2017/03/14 14:45
アイリスさん

こんばんは。お返事が遅くなって済みません。
>とても、勉強になりました(^^♪
お役に立てれば幸いです。
健康が一番、お大事に居て下さいませネ。

こちらこそ!何時も気持ち玉有難うございます。

風の色
2017/03/16 21:40
トトパパさん

こんばんは。
PCの不調で、お返事が遅くなって済みません。

>体が信じられないくらい硬いです。
有酸素運動とストレッチを、今からでも
されて、筋力と肺活量を増強して、
今から老後を意識的にお過ごされては
どうでしょうか?(*^^*)
風の色
2017/03/16 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆…‥健康寿命を伸ばす運動  風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる