風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光の祭典 台湾ランタンフェスティバル」に行きました No,4

<<   作成日時 : 2017/02/28 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 8



2月も今日で終わり 三寒四温が続いて 明日からは雨の回りのようです



では NO、3に続きます

2月11日(土) 今にも降りそうな天気の中 高雄市ビル街を走ります

画像





画像





三鳳宮(サンフェンゴン)に行きました

344年の歴史がある古刹で 台湾最大の道教寺院(高雄市)


廟内には 釈迦如来・孔子・観世音菩薩・福徳正神など多くの神が祀られています

三殿に分かれていて 三階建ての極彩色の艶やかで 彫刻が立派な

いかにも台湾といえる 中国北方式宮殿造りの 美しい廟でした


開放時間:5:00〜22:00までで 夜景はこの提灯が灯り 台湾らしき

とても美しいお寺です  

画像





画像






画像





画像






画像






大勢の観光客と信者さん

画像






画像






画像






画像






画像






画像


豪華絢爛 歴史 風格が感じられる 古刹でした

信心深い人々が 大勢いて祈り続けていました (合掌)




゚・*:.。..。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・゜


次は こちらのホテルで昼食です

画像







立派で 豪華なホテルでして こちらでも旧正月の飾りつけが

あちらこちらで設えてあります

画像




画像






飲茶料理でした

画像






画像






画像


熱々で ジューシーな 日本人にもなじみのある飲茶は

とても美味しかったです



今日はこれまでとして 続きは次回とします

最後まで ご覧頂き有難うございました 


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ほんと三寒四温ですね〜。
朝は寒いけど、昼は暖かいです。
ヤムチャ、美味しそうですね♪
トトパパ
2017/03/01 09:37
三鳳宮は日本とは趣の違う、巨大で極彩色の建造物ですね。
300年ほど前に建立されたが、1971年、建国三路拡張の支障になったので現在の三民区河北二路に移転落成したそうです。
提灯の数が凄いですが、夜はライトアップされるんですか。
浮かし彫りに彩色した彫刻が珍しいです。
観光客と信者さんが混じっているのでしょうけど、訪れると豪華な感じがするでしょうね。

飲茶料理で、2月なのに西瓜が出てくるんですか。
温室で育てているのしょうけど、驚きました。
アルクノ
2017/03/01 10:49
トトパパさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
ハイ!案の定で今にも降りそうなので
出かけるのが億劫です。笑
何でも、日本人の口に合って美味しいです。
風の色
2017/03/01 15:05
アルクノさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
三鳳宮は、日本のお寺と趣を異にして
派手はこの上ないって感じでして、最初目にすると
あっと度肝を抜かれ、お祈りするのも落ち着かない
感じです。バチが当たりますね。笑
ガイドさんの説明も力がこもり、検索しても
暇がない位解説がありますよね。

稲作も3期作ですし、日本の四季とは
ぐっと違いますね。外国旅行は、この違いを
見聞・比較が面白いですね。
三鳳宮
風の色
2017/03/01 15:14
春節祭の時期、横浜中華街の
関帝廟や媽祖廟にも、ちょうど
こんな感じの赤い提灯が見られるな
と思いながら、お写真拝見しました。
yasuhiko
2017/03/01 20:52
yasuhikoさん

気持ち玉・カキコ有難うございます。
>春節祭の時期、横浜中華街の関帝廟や媽祖廟にも,,,
そうでしょうね! 甥が横浜にいたので
何度も中華街で食しまして、関帝廟や媽祖廟を
見ました。とても懐かしいです。
ご覧頂き 有難うございました。
風の色
2017/03/02 01:47
風の色様

去年娘と一緒に台湾ランタンフェスティバルに行った事を
思い出しながら、台湾旅行の写真楽しませて頂いてます(*^-^*)

台湾は、料理も美味しく、気温&人が暖かくまた行きたいです
次回のblogを楽しみにしています
neko
2017/03/02 08:45
nekoさん

何時も気持ち玉・カキコ有難うございます。
昨年、キャンセル待ちで行けなかったので
期待して行きました。♪
nekoさんのを、再度拝見しなおしてみて
あぁ〜そうそう!行った行ったと私も
楽しませてもらいましたヨ。(◍•ڡ•◍)

またお立ち寄りくださいね。
風の色
2017/03/03 14:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
「光の祭典 台湾ランタンフェスティバル」に行きました No,4 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる