風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あすたむらんど徳島」でウオークラリー

<<   作成日時 : 2017/02/27 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6


好天の 2月26日(日) 「あすたむらんど徳島」で「板野ぴょん太スポーツクラブ」主催の

ウオークラリーが開催されました

「あすたむらんど徳島」のHPは こちら



ヨガ友の Hちゃんから電話を頂き知ったのです

検索しても 前日なにの予定のイベントには掲載されていなく 詳しくは電話で確認


山友の I ちゃんが迎えに来て呉れて ゆっくり出発


高台からの景色が清々しい !!

画像





思いのほか ひっそりしているどうしたのでしょう!

画像






画像





まだまだ時間があるのに 皆さん来るのが早いです


入口方面は静かで それもその筈 もう殆ど受付も済ませて集合している

暫くして 開会式

画像







ウオーキングには 最適の気候です 

画像








ヨガ友のHちゃんは受付で 山友の男性 I氏は設営・ラリーポイントで ボランテイアで参加

300名の大勢が 5名1組で 出発時間を置いて ラリーに出発

私達 33組の仲間たち・・・

画像






A〜Fまでのポイントで クイズに答えて スタンプを受ける

画像





アスタムランドを1周します

高台の風車 展望所に上がって来ました

画像





画像





眉山の山並みや 吉野川まで見渡せます

画像






オオイヌノフグリに似た花が1輪咲いて 春を告げています

画像





秋には 美しい紅葉を見せる スズカケの実が

可愛くぶら下がっています

画像






下りて来て・・こちらも紅葉が素晴らしい タイワンフウ

すっかり姿を変えています

画像





スズカケの実と違って タイワンフウは 上に向かって実が生っています

画像






ローズマリーが咲き残って 春色が気分を浮き立たせてくれます

画像






マンサク名前の由来通り 春に先ず咲く

言われますが まだまだ十分見頃でした 

画像






のんびり花や実を見て 写真を撮ったり 途中のテントでお赤飯や お野菜を買ったりして

ゆっくり出発点に帰ってきました

画像






するとスタンプラリーの結果発表や くじ引きや お餅投げには

まだ時間があるので その間に おうどんや善哉を食べて来て下さいと

振舞ってくださったのです 33組のメンバーで移動

3人は知らない人でも 知り合いだったかのように すっかり打ち解けてご一緒に・・・ 

画像



ご馳走さま! 美味しかったです! 

お見苦しいですね 食べてる途中にカッシャしました

お善哉は 撮るのを忘れました  ( ゜o゜!)





戻って来ると 次のイベントは 可愛い キッズ チアダンスでした



少し上の お姉ちゃんたちも 溌剌とよく一致しています

画像






拍手喝采を受けてます

画像






結果発表です・・・最初にイベントの説明で 「速さを競うものではありません」

「早すぎても遅すぎても・・適当に楽しんで下さい」だったから

33組は のんびり楽しみ過ぎて 主催者の予測時間に一致しなかったようです  

そんなしくみとは つゆ知らず のんびり過ぎましたホホホ


約20組までに 「バナナ」 「鳴門金時 芋」など 箱入りで商品が渡されました


また 最初に組別の番号札を配布されて こちらも20組程 商品が配布されました

ウオーキング途中の ジャンケンはグループの何人もが勝ったのですが・・・


二度も当たっている組があるかと思えば 縁がないのか 

私達は一度も当たらず 大笑い!!でした



ですが参加者全員に こんな品物を頂きました

大塚製薬からは 「OS1」を・・・

画像







更には 沢山のお餅投げです 

画像






閉会後 のんびりと花を探して 園内へ・・・

梅の花が ほぼ満開に 美しく咲き誇っていました

画像





画像





画像





画像





画像







画像



こうして うららかな早春の日差しの中 ウオーキングと 花と 心づくしの手作り料理を頂き

ボランテイさんのご苦労に感謝しつつ 帰ってきました

こんな楽しい一日を過ごさせてもらった 日曜日でした  















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

あすたむらんど、行ったことあります。
吉野川下りっていう乗り物も乗りました。
まだ子供が小さかったですけどね。
懐かしいなぁ。
梅、綺麗に咲いてますね。
トトパパ
2017/02/28 09:06
トトパパさん

こんばんはぁ〜
気持ち玉・カキコ有難うございます。
あぁ〜いらしたのですね。
かんくんも大きくなってご一緒して呉れない程
成長されましたね。遠くて近い所ですから、また
お越し下さいね。
梅は、凛として馥郁とした香りでしたよ〜。
風の色
2017/02/28 20:10
イベントも梅の花も・・・中々の充実ですね。

2017/02/28 21:52
温さん

今日も気持ち玉・カキコ有難うございます。
そうなんですよ!気候良し、イベントよし、
健康で楽しませて貰って感謝の一日でした。(^^♪
風の色
2017/02/28 22:36
おはようございます
ウオークラリーお天気良くて何よりでした。
お餅投げもヨーケ拾えてよかったですね。
それにしても梅の種類の多いこと。
ビックラポンです。
ひめこまつ
2017/03/01 08:43
ひめこまつさん

こんにちは。カキコ有難うございます。
天気が良いとテンションもしますよね。
お餅、ヨーケ拾えたので帰りにボランテイア友に
お裾分け!喜んでくれました。(笑
は名前が表示されてるので
面白いです。
風の色
2017/03/01 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あすたむらんど徳島」でウオークラリー 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる