風の色

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光の祭典 台湾ランタンフェスティバル」に行きました No,3

<<   作成日時 : 2017/02/25 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4



 2日目 2月11日 NO,2に引き続き 高雄市内観光です

台湾南部に位置する高雄市は 人口277,9万の台湾第二の都市をバスは走る・・・


次は 高雄市の西南部に位置する「寿山国家自然公園」にある

忠烈祠」に行きました


ここは 中華民国建国及び国共内戦・抗日戦争等で戦没した烈士(英霊)を祀る宗教施設で

2008年現在 700名以上の烈士が祀られています

画像





画像






画像







画像






正殿 正殿大門 牌坊 山門があります

画像







建物は 廻廊式で中庭を屈折して取り囲むように造られています

画像







画像







画像







画像

画像





南国ですね 大きなガジュマルの木が あちらこちらにあり

また カンザクラらしき花木も見られました

画像





こうして「忠烈祠」を出て 右隣の同じ高台からは 高雄市内及び港湾施設が一望できます

生憎の曇天で 眺望は悪く残念でしたが 高雄市民の憩いの場所 でもあります

画像




画像







日本は 雪だというのに ブーゲンビレアが咲き誇り ハイビスカスも落葉せず生き々しています

画像







画像







「忠烈祠」を後にして 次へ移動します・・・この続きは次回とします

画像



最後までご覧頂き有難うございました






















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

高雄は都会ですね〜。
楽しそうですね〜。
台湾は行ったことないですが、食べ物美味しいでしょうね。
トトパパ
2017/02/26 10:39
沖縄より南なんだから、
当り前の事かもしれませんが、
こうしてお写真を拝見していると、
台湾は南国なんだという事が、しみじみ
感じられますね。この場所は、
衛兵交代の儀式で有名な所でしょうか。
yasuhiko
2017/02/26 22:32
トトパパさん

こんばんは。何時も気持ち玉・カキコ有難うございます。
そうですねぇ〜大都会でした。
食べ物は中華料理のようで美味しかったですワ。
風の色
2017/02/27 03:20
yasuhikoさん

こんばんは。気持ち玉・カキコ有難うございます。
亜熱帯だから暖かく、日本の雪情報が本当かしらと
妙な気分でした。こちらは花は咲き、稲作は3/1年だそうで
丁度田植えを終えた所でした。

衛兵交代の儀式の そこは台北との2か所にあるようですね。
帰ってきて検索して知りました。
風の色
2017/02/27 03:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
「光の祭典 台湾ランタンフェスティバル」に行きました No,3 風の色/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる